僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
マサラキッチンDSC07663

今日は「マサラキッチン」は定休日。

そして、「マサラキッチン」でバイトしながらカレー店独立を目指している女性が2人います。その2人のために自店の定休日を利用して“間借りカレー店営業”のチャンスを与えているのがミツジ店主(上の写真)です。

その2人のうちの一人、ヒノキハラさんが自分の店を開業する準備のためにここ「マサラキッチン」を卒業することに。そして、今日は間借り「ヒノキハラカリー」の最終日でした。

最終日にして初めて食べたヒノキハラさんの作るカレー。今日はキーマカレーでした。甘くもあり辛くもあり、しっかりした味でご飯がイケる。すでに人気のカレーでファンもついている。美味しかった。

それにしても、これから良いライバルとして福岡のカレー業界を盛り上げて行こうという感じなんだろう、こんな師弟関係っていいね。


で、仕事帰りに行ったら、たまたま今日はお休みのミツジ店主が店前にいた。仕入れをしてきた帰りだったみたい。

カメラを向けると自分のバイクの陰に半分だけ自分の体を隠そうとするミツジ氏。

「ダメやろ、それ、キャラ潰しやん」と言いながら全身をあらわにしてもらいました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

c1fde514

盛り付けもいいね。
ひのきはらDSC07668

ごっちゃんでした!!


店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
hp : http://www.masalakitchen.jp/
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に「Good up Coffee」に寄るも、水曜日は早じまいの日で閉店後だった。中にアリガくんがいたので、誘い出して一緒に「Pin」へ。

さらに「いとだパン」でパンを買って、、、
いとだパンDSC09613

「Banx River」へ。ケンゴ店長の同級生が集まって、友達の結婚式での出し物の打ち合わせをしてました。
riverDSC07669

ポテチ、あります。
riverDSC09629

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


お昼は東区の青果市場に行った帰りに「湯桶庵」でざる蕎麦と木の葉丼。
湯桶庵DSC07658

木の葉丼
湯桶庵DSC07661

毎度、ごっちゃんです!!


店名:そば処 湯桶庵(ゆとうあん)
住所:福岡市東区箱崎ふ頭3−6−3
電話:092-633-5775
休日:日祝日と月曜日
時間:11:30〜16:00


蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昨夜は鹿屋市の「しちりん酒場トントコトン」で24名で宴会。2時間飲み放題で3,000円。豚肉専門の焼肉。日本酒無し。これはお得。
鹿屋とんとことんDSC09569

帰路、珍しく晴れてて桜島が見えました。噴火してるね。
桜島DSC09598




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。