クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC07473

今日は雨なのか晴れなのかよくわからん天気ですが、蒸し暑いですね。

ランチ後のアイス珈琲。

「Pin」のジョー店長です。

ここの経営母体は福岡のモデル事務所『カバーガール』なんですが、そのホームページにジョーくんも載ってました。

5年前くらいの写真らしいけど、モデルっぽくて笑ってしまったw

もちろん、千尋ちゃんまぶっちゃんも、ジェフ太郎くんをはじめととするTEAM LOCOのメンバーも載ってます。

そしてついに、明日はTEAM LOCOの舞台。楽しみ。


それにしても、ここ落ち着くわ〜。大通り沿いの全面ガラス張りで開放的なのに小箱ってのが好きなんだけど、お店の人と距離が近いのがいい。

料理をいただく店でもそうなんだけど、料理人と客の距離が1mというのが僕にとってのベスト。

“1mの美味しさ”って言うてますが、そうなるとどうしても、小箱のカウンターというのが一番嬉しいのです。

だから、決して、綺麗な若い女子がいるという理由で「Pin」に行ってるわけではないのです。

という言い訳を考えました。

DSC07471

ごっちゃんでした!!


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




そしてランチは「Pin」の前に清川ラシックビル1階にある「おまめ」で美味しい日替わり定食。
DSC07460

大葉とミョウガがのった塩肉じゃが。やっぱりここのご飯は優しい味で旨い。
DSC07462

小鉢もゴマ豆乳プリンも美味しい。
DSC07464

山好きが集まるお店でもあるので、なんとなく山小屋風の店内
DSC07452

おまめの箸置き
DSC07466

夜はお酒の店になるんだけど、ご飯も食べられる。
DSC07455

那珂川川沿い
DSC07456

ごっちゃんでした!!


店名:喫茶・喫酒 おまめ
住所:福岡市中央区清川2-1-21  Lassic 1-D
電話:092-523-6323
HP: http://www.omame-cafe.com/
店休: 火曜日・不定休


日替わり定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。