僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
杏仁荘DSC07034

夜は、もう20年以上付き合いのある久留米の取引先のオジさん友達と「杏仁荘」へ。

さらに、彼と共通の友達であるフリーアナウンサーの天野貴子さんも一緒に3人で。

彼と天野さんも数年ぶりに会うみたいで、こっちもあっちも飲食話からマスコミ業界話から久留米話からいろんな話で盛り上がり。

天野さんが是非一度行ってみたかったという「杏仁荘」。写真撮影も適当にこれでもかというくらい食べるわ食べるわで腹一杯。

すっかりご馳走になってしまって、ごっちゃんでした!!また秋に集まりましょう。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜盛り合わせ
杏仁荘DSC06972

小籠包
杏仁荘DSC06973
杏仁荘DSC06974

空心菜とイカの塩炒め
杏仁荘DSC06980

麻婆豆腐
杏仁荘DSC06982

黒酢酢豚
杏仁荘DSC06981

葉子ちゃんとケンちゃん
杏仁荘DSC09514

五目炒飯
杏仁荘DSC06989

レモンとネギの水餃子
杏仁荘DSC06993

大陸麻辣担々麺
杏仁荘DSC06999
杏仁荘DSC07002

海鮮あんかけ皿うどん塩味
杏仁荘DSC07006
杏仁荘DSC07014

豚の角煮
杏仁荘DSC07020

角煮パン
杏仁荘DSC07027

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「コーヒー飲みに行きましょう」と言われて、「じゃあ、この時間開いてるカフェと言えば、、、」ということで3人で「Pin」へ。ジョー店長と天野さん。
pinDSC09520

数年後にカフェを開業したいという30歳の青年に遭ったので、いろいろお話。頑張ってね。


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






昼は税理士さんと「SWEET TIME +PLUS+」へちょいより。コーヒーゼリーにアイスオンして試作。
sweettimeDSC06964-2

これ、美味しいヤツやった。でも非売品やろうね〜。
※翌日交渉の結果、店内限定で提供可能となりました。



店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休:水曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。