僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06764-2

11時の開店時間に合わせて会長と博多駅南「十一」(といち)で豚ステーキ定食。

ご飯とみそ汁がお替り出来て1,000円ぽっきり。

今日も新鮮そうな豚肉がイイ感じに赤身が残るくらいに焼きあがってました。柔らかい〜。

豚肉のお替り(替え肉)が500円というのも嬉しい設定ですね。

とにかくメニューがこれしかないので、注文して出てくるまでの時間が短いのもイイ。


豚ステーキがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

パイナップルが特徴的なサラダ
DSC06758

薬味
DSC06759

ご飯は白ご飯か、梅ご飯。僕はいつも梅ご飯。
DSC06765

入口に看板なし。豚の絵のみ。
cc3d63cb

店名: 十一(といち)
住所: 福岡市博多区博多駅南3−6−20
電話: 092-483-9183
時間:11:00〜14:00 /17:00〜21:00
店休: 水曜日


豚ステーキがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



一旦会社に帰ったあと、午後に「5CAFE」でソフトクリーム(280円)。今日はエミちゃんが一人で頑張ってました。
DSC06770

濃厚〜〜〜〜
DSC06774

裏側が自転車屋「正屋」さんです。
DSC09488

今日もだんだんと夏気分になれる暑さでしたね。まだまだ風は涼しいけど。

ごっちゃんでした!!



店名:5CAFE (ファイブ・カフェ)
住所:福岡市南区塩原1−14−4
電話:092-555-3200
定休:月曜日と火曜日(月曜日の祝日は営業)
時間:11:00〜20:00 ※土日祝は、9:00〜18:00
blog:http://www.5-cafe.com/

※自転車の正屋(MASAYA)さんのホームページです。
オシャレでカワイくて、カッコイイ。
HP:http://www.masaya.com/ 


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。