僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
隨園DSC06709

たっぷり野菜に海老、イカ、ハムなど具沢山にモチモチ麺が特徴の「中国菜 隨園」冷麺。今年も始まってます。

そして、今月誕生日を迎えたお嫁ちゃん。40歳の大台に乗ったとは思えないくらいに、はちきれんばかりにピチピチですね。

「この前誕生日だったんですけど、うちの旦那、次の日の朝まで待ってたのに『おめでとう』の一言もないんですよ!!完全に忘れてたんですよ!!(怒)」って。

やって来る常連さん常連さんにずっと愚痴聞いてもらってるらしい。そりゃ、誰かに聞いてもらわんと気がすまんわね(笑)

とか話してたら旦那が厨房からやってきた。

「ずっとこれですよ〜〜orz」

「そりゃ、仕方ないたい。来年の誕生日まで1年間、言われとき〜〜〜w」

なんやかんやラブラブやん。

いろいろ、ごっちゃんでしたw


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

ピータンのポテサラ
隨園DSC06698

具沢山の冷麺
隨園DSC06702

モチモチ麺、最高。
隨園DSC06703

店名: 中国菜 隨園(ずいえん) 
住所: 福岡市東区香椎4-15-18
電話: 092-673-3118
休日: 月曜日(第3火曜日、その他不定休あり)
時間: 11:30〜14:00(L.O)18:00〜22:00(L.O)
blog: http://ameblo.jp/zui-en/


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


からの「Banx River」へ。暇そうやなと思ったら着いてすぐにいろいろ知り合いがやって来た。よかったねケンゴw
riverDSC06723

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!



昼は冷泉公園近く「カレー専門店スパイス」で日替わりカレー。今日はエビカツ。
スパイスDSC06680

ごっちゃんでした!!


店名:カレー専門店スパイス
住所:福岡市博多区上川端町14-30
電話:092-271-7979
店休:日祝祭日
時間:11:00〜18:00 (17:30OS)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「Pin」へ。すぐ近くのたこ焼き屋さん「たこひら」で買ったたこ焼きをジョー店長に差し入れ。
pinDSC06694

焼きたてたこ焼き。お安い価格設定。
pinDSC06688

ジョー店長はワンオペで3連勤らしい。頑張って〜〜!!


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。