クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC06533

夕方ちょっとお出かけ。

高砂の「Good up Coffee」の前を通ったらお客さんが混んでない。あら、ちょっと寄ってみようかいなとコインパーキングへ。

車を停めて店前まで行ったら、女性客が3人。ありゃどうしようかと思いながら、店前でモジモジ。

すると店内からアリガくんが「なんで入って来ないんですか!?w」と。

「いや、ここに結界が、、、w」

とか言い訳しながらも、気合を入れて店内へ突入。

餡子バタートーストとアイス珈琲。ブラジルのドリップで。

甘さと塩加減、それに「パンストック」のパンがジャスミートですね。

土日でも夕方は混雑してないらしい。僕みたいな人はその頃を狙うのがおススメ。


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC09385
DSC06531
DSC06534
DSC09391

ごっちゃんでした!!


店名:Good up Coffee(グッドアップコーヒー)
住所 : 福岡市中央区高砂1-15-18
店休 : 木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から「Pin」でホット珈琲をテイクアウト。ジョー店長とまぶっちゃんと、超常連客のユウマくん。
DSC09393

『チームロコ』の舞台まであと20日くらい。5人が作りだす“脱獄劇”、楽しみ。
DSC06541

店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は会長と「湯桶庵」。会長がいつも食べる鴨南蛮そばが大人気だな。半分以上の人がそれを注文していた。

僕は鉄火丼と月見そば。
DSC06528

いつもごっちゃんです!!


店名:そば処 湯桶庵(ゆとうあん)
住所:福岡市東区箱崎ふ頭3−6−3
電話:092-633-5775
休日:日祝日と月曜日
時間:11:30〜16:00


蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。