僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
みやうら商会DSC06448

今日は「みやうら商会」で一番しっかりとスパイシーな特スパイシーキーマカレーを。

注文した後に厨房からスパイスをガンガンと石臼を使って挽くような音が聞こえて来る。

少しオイリーだけど、しっかりと香りが出たカレーをご飯に全部のせてから食べる。旨味調味料を使わない“NO-MSG”のカレー。

真面目で朴訥な雰囲気の店主さんのイメージそのままのお店。もっと器用にああすればこうすればというイメージも湧くけど、今の「みやうら商会」が店主さんそのものらしくて良いんだと思う。

トライアル競技の自転車レースなどに出てる店主さん。「みやうら商会」では自転車の修理や販売もしてる。

カレーと自転車。コツコツとマイペースで末永く頑張って欲しいですね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

みやうら商会DSC09350

ごっちゃんでした!!


店名:みやうら商会
住所:福岡県大野城市錦町2-5-8
電話:092-575-6039
店休:日・月曜日
時間:12:00〜14:00 / 18:30〜20:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜はまずは博多駅1階のアミュエスト内で開催されているF:BOOK Store in AMU Season2のプレオープンにちょい寄り。

15256806925af00a347b24a

JR九州が福岡の個性あふれる旬なショップやモノづくりを一冊にまとめたムック本「F:BOOK」とコラボした企画。本に掲載されているお店などが出店。

F-BOOK-Store-in-AMU-Season2-2

コーヒー業界友達のこがっち(写真右)が企画運営の責任者として頑張ってるらしい。明日からさらに頑張ってね〜〜。
fbookDSC09366
fbookDSC09370
DSC06452
DSC06453
fbookDSC09374
fbookDSC09371

よかったら行ってみてください。

「NO COFFEE」の限定Tシャツ買ってしまったw


店名:F:BOOK Store in AMU Season2
期間:5月18日(金)〜6月3日(日)期間限定オープン!
場所:博多駅新幹線口近く アミュエスト 1F POP UP STAGE


福岡がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「らぁめんシフク」で塩らぁめん玉子入り(700円)と餃子セット(180円)。
シフクDSC06464

ご飯お替わり自由です。お替わりせんけど。
シフクDSC06455

ごっちゃん!!!


店名;らぁめんシフク
住所:福岡市博多区榎田2-3-1村下ビル1F
電話;092-474-0090
詳細はホームページで。
http://www.shifuku429.com/


福岡がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Banx River」にちょい寄り。「F:BOOK Store in AMU Season2」でもらった九州限定ベビースターとんこつラーメンをつまみに水出し珈琲。ラーメン用の福岡県産小麦“ラー麦”を使用。
DSC06467

今日も「Good up Coffee」のアリガくんと遭遇。昔ミマツグループにいたタクちゃんも。
riverDSC09381

ごっちゃん!!



店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。