僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ロータスヌードルDSC06283

“香椎コンテナ村”の一番奥のアジアンな麺と丼の店「ロータスヌードル&ボウルズ」

日曜日も営業しているので、お昼に行きました。ケンジマネージャーがオーナーになり、さらにアツシくんも戻って来て2人体制で昼夜頑張っています。

とりあえず米も食べたかったので、黒酢ヌードルミニルーローハンにしてみた。

上の写真、ミニルーローハンです。ミニですよ。300円(税別)です。

「これ、ミニなん??」

「ミニですよ。ご飯をつぐと、どうしても多くなってしまうんですよね。少なくなるより良いかなと思って(笑)」

「そういう問題じゃなくて、器が大きすぎるんやと思うけどwww」

まあ、いいたい。でも、案の定、お腹いっぱいになりました。

味はもちろん、美味しい。ケンジ飯の美味しさはミマツコーヒー時代から定評ありますからね。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

まぜまぜしていただきます。
ロータスヌードルDSC06288

飲み物もお安いよ。
ロータスヌードルDSC06277

そして、これが黒酢ヌードル。これ、450円(税別)という低価格。それでもしっかり手作りスープ。
ロータスヌードルDSC06295

黒酢の酸味、そして少しの甘味があり夏場でもあっさり食べられますね。
ロータスヌードルDSC06297

ハッピーアワーは20時まで。昼呑みもオッケー。
ロータスヌードルDSC06275

ヌードルいろいろ
ロータスヌードルDSC06298

「焼肉座牛(ザギュウ)」があるところの一番奥です。
ロータスヌードルDSC06301

とりあえず定休日無しで昼夜頑張ってますので、よろしくお願いします。


店名:ロータスヌードル and ボウルズ
住所:福岡市東区香椎駅前1-4-32(香椎コンテナ村)
時間:お昼〜am3:00頃まで
定休:不定休


アジア麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


“香椎コンテナ村”と言えば、昨夜は「焼肉座牛(ザギュウ)」で焼肉でした。相変わらず大人気のお店。週末は予約で満席でした。
ザギュウDSC06255
ザギュウDSC06239
ザギュウDSC06242
ザギュウDSC06251
ザギュウDSC06252
ザギュウDSC06249
ザギュウDSC06250
ザギュウDSC06259
ザギュウDSC06261
ザギュウDSC06260
ザギュウDSC06263

もちろん、牛スジカレーもいただきました。

ごっちゃんでした!!


店名:焼肉 座牛
住所:福岡市東区香椎駅前1-4-32(香椎コンテナ村)
電話:092-692-1192
時間:17:00〜24:00(L.O 23:00)
定休:不定休(火曜日の定休が多いみたい)
[ Instagram ]


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



「ロータスヌードル&ボウルズ」のランチ後に「Banx River」へちょい寄り。
riverDSC06303

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ランチ前には「Basking Coffee」にもちょい寄り。エノハラ店主(左)とタツヤくん(右)。
baskingDSC06273


店名:Basking Coffee
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


午前中は朝から事務所で仕事した合間に「マスカル珈琲」でモーニングセット。一杯だてのネルドリップ珈琲とハムチーズトーストと味付け玉子。これで、500円(税込み)。
マスカル珈琲DSC06267

お店にあった雑誌見てたら「Pin」ジョー店長のモデル仕事発見!!若いパパの役やw(九州ウォーカー2018初夏 ウォーカームック)
マスカル珈琲DSC06266

「マスカル珈琲」は昨日に続いて2日連続の訪問でしたね。ごっちゃんでした!!


店名:マスカル珈琲
住所:福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休:月曜日と火曜日
時間:9:00〜18:00 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


雨の週末、ちょっと元気のない日曜日でした。





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。