クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC06230

鹿児島から来た取引先のオジサンと二人で月隈「カンパニョーラ」でパスタランチ。

店に入ると息子のマサミツくんが「おーーー、ちょうど昨夜、万太郎さんの話をみんなでブログ見ながらここでしてたんですよ。すごいタイミング!!」

「本当ですよ」とお父さん。

「ブログみてお店もいろいろ参考にさせてもらってます」と女性スタッフ。

まあ、お世辞でも社交辞令でも、嬉しいもんです(笑)。


パスタランチは、トマト、クリーム、和風の三種のソースから選べるパスタに、サラダ、自家製パン(食べ放題)。それに、デザートは、今日はパイン味の自家製ソルベ。

ちなみに自家製生麺は、平麺、中麺、細麺から選べ、パスタソースの辛さは辛くしたりも出来ます。

夜はデザートがちょっと贅沢になり価格も少し高め。それでもお得感いっぱい。

農家だったお祖父様の作業場を改造して作った店舗。今でもぶどうのハウス栽培をしたり、店前の畑で栽培してる野菜をサラダやパスタに使ったり。お父さんは近海に釣りに行って獲れた魚を料理に使ったりも。

ある意味でファーマーズレストランですね。


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

自家製ドレッシングのサラダ
DSC06226

自家製パンは食べ放題。まるごと1本食べた人もいるらしい。
DSC06227

自家製ソルベ。いわゆるシャーベット。
DSC06233

店内の様子はこんな感じ。(以前お客さんがいない時に撮った写真)
84204429

これも以前の写真だけど外観風景。ここが昔はお祖父様の農業倉庫だったとは想像もできないくらい立派な建物です。
23e5593e

パスタセットの価格は、ランチタイムは、1,100円(税別)、ディナータイムは、1,280円(税別)。お得だと思います。


店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1-15-9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




食後に「マスカル珈琲」へ。急に気温が上がりましたね。ネルドリップで淹れた珈琲を冷してアイスカフェオレにしていただきます。
DSC06235

深煎りのボディ感のある珈琲がミルクと合います。
DSC06237

ごっちゃんでした!!


店名:マスカル珈琲
住所:福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休:月曜日と火曜日
時間:9:00〜18:00 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


それと、カレー好きタレントのタケルくんのぼせもんまーちんの二人による【カレバカ日誌】の第二話、公開されました!!

僕も少しお手伝いしてます。


第三話は5/25公開予定だそうです。

お楽しみにwww




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。