クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ハイダルDSC06215

夜は「ハイダル」でマトンのカレー。臭み無く柔らかくなったマトンがゴロゴロ。

ハイダルさんが作るカレーは、薬膳的な考えに基づいてるものが多く、辛めのカレー。このマトンのカレーも辛いです。

子供でも食べられるカレーも用意してあるけど、だいたいにおいて辛いのはとても辛い。でも、いわゆる赤くて辛いものではないのよね。

だからかどうかは知らんけど、最後に出て来るチャイ(ミルク紅茶)を飲むと、辛さがスーーーーッと消えていくという不思議さ。

そして、ハイダルさんが薬膳チキンカレーと薬膳エビカレーの通販を始めたらしい。

チキンカレーとエビカレー、それぞれ800円(税別)。通販の場合は、それに送料がかかることになります。今日は持ち帰りでチキン、海老、ひとつずつ買って帰ることに。

ハイダルカレー通販サイト→https://hyder-curry.shop/

流暢な日本語を操るハイダルさん。通販もいいけど、是非食べに行ってみてください。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

マトンレザラカレー。
ハイダルDSC06206

カレーメニューにそれぞれ説明が書いてあります。しっかりとした日本語で。
ハイダルDSC06191

コールスローサラダ
ハイダルDSC06197

サモサとシンガラがあり。
ハイダルDSC06193

サモサを注文。ケチャップがかかってる。言うたら、揚げ餃子みたいな感じかな。
ハイダルDSC06199

そして、マトンカレー。はい、辛いですw
ハイダルDSC06201

マトンゴロゴロ
ハイダルDSC06208

牛もつカレーを味見で少しいただき。これ、うまいやん!!w
ハイダルDSC06209

最後にチャイ。さっきも書いたけど、これで辛さが一気に消える。
ハイダルDSC06212

ということで、今夜もごっちゃんでした!!
ハイダルDSC06189

店名: ハイダル 
住所: 福岡市中央区警固2-9-10 
電話: 092-714-0758
休日:火曜日
時間:11:00〜22:00(15時〜17時はクローズ)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「MOMNET COFFEE」にちょい寄り。
momentDSC06224

明日あたりから温かくなるのかな。まだまだ長袖で暑くない気温ですね。


店名: MOMENT COFFEE
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は「住吉亭」でネギ多めの豚骨ラーメン。この写真は以前撮った写真。今日はご飯は食べませんでした。

650円とちょっと高め価格設定だけど、このネギの量ですからね。

野菜屋的に言えば、ネギって季節的に価格変動が大きくてこの量をデフォで入れるってのは営業的にリスク高いよね。固定価格での仕入れにしてるとは思うけど。

c586fbfb

豚骨臭は多めだけど、ネギのおかげかもしれんけど、脂感が強くなくあっさり食べられるから好き。

ネギ苦手な方には罰ゲームやね。小ネギでも中ネギでもなく、ほとんど白ネギ(長ネギ)やもんね。



店名:住吉亭
住所:福岡市博多区博多駅南5-5-1
電話:092-411-6868


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。