クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
そふ珈琲DSC06046

今日の最後は城南区別府の「そふ珈琲」でシメ。春休みやゴールデンウイークも終わったけど相変わらず繁盛してる人気カフェ。

最近のカフェ集客事情を聞きながら、自家焙煎豆を使ったネルドリップの珈琲をいただく。

中国や韓国からの旅行客だけでなく、全国から福岡市への旅行者って絶対増えてるよね。というか、実データは知らないけど、そういう実感があるよね、という話をしたり。

ちょっとした福岡ブームの到来。雑誌とかでも全国誌で“福岡特集”というのを頻繁に見かけるようになるだろうし、観光地化すると飲食店や小売店は、従来とまったく違う業態が成立することになるんだろうね。

こちらのお店は、地元の常連さんや僕みたいに時々やってくる市内の客、それと国内外を問わずわざわざここまでやって来る旅行客という全域をカバーしたバランスの良い集客力を持ってるみたい。

たまに来てもすごく落ち着く雰囲気の中で明るい会話を楽しませてくれるお店だもんなぁ。

ごっちゃんでした。


店名:そふ珈琲 
住所:福岡市城南区別府1-3-11
電話:092-407-6474
定休:水曜日
時間:13:0022:00
 

珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして「そふ珈琲」の前に「オカノカリー」でいつものカレー。新人女子バイトちゃんが入ってた。すごく明るく一生懸命さがよかった。
オカノカリーDSC06033

満腹、満足、ごっちゃんでした!!


店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2−5−5
電話:092-776-3133
店休:日曜日定休。土曜日夜は休み。
水曜日は昼は休みで、夜にステーキカレーのみの限定営業。
※駐車場は、店前に1台、横向きに停められます。近隣にコインパーキングあり。
blog:http://okanocurry.exblog.jp/


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は雨の中、「カレーNADO」でおっぱいカレー。4/20に「カレーNADO」の隣にできた「39house BEER & PUB」の前で廣田さん記念撮影。
nadoDSC06023

「39house BEER & PUB」日曜日はお昼から営業してるらしいので、廣田さんはカレー仕事の合間に隣でビール飲んでるらしいよw

ごっちゃんでした!!


店名:カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



「カレーNADO」の後には「PLASE.STORE」でちょっと珈琲。隣の「うーぱんベーカリー」で篠栗町「喫茶陶花」のカレールーを使ったカレーパンを買ったり。
うーぱんDSC06026

今度の日曜日は母の日。花の形のボールペンはいかが?
plaseDSC06031

明日は水曜日ですね。「そふ珈琲」は定休日、「オカノカリー」は夜のみ営業でステーキカレー限定の日、「PLASE.STORE」も大楠は定休日。

ご用心を。



店名:PLASE.STORE 
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日


文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。