クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
まる直DSC05843

25年くらい前、この「ちゃんこ まる直」は博多区西月隈にあったのよ。うちの事務所の前だったので時々食べに行ってた。

あの頃ここの息子ナオタカくんはまだガキんちょだったのに、もう31歳だって。当時は6歳やったんやね。あんまり店内で暴れるから父ちゃん母ちゃんが仕事してる時は店の柱に縛り付けとったような記憶が、、、(笑)。

それでも、今ではすっかり店を切り盛りして父ちゃん母ちゃんを助ける存在に。デッカい体も父ちゃん母ちゃんそっくり。

それにしても、ここのちゃんこ鍋は、安い旨い量多い、やな。ここで3,000円以上払うには酒を相当飲まん限りは無理やね。だいたい一人あたり2千円台。

今夜も家族連れや友達グループなどで満席で賑わってた。


ちゃんこ鍋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

まずは小鉢を一人1品ずつ注文してください。
まる直DSC05825

唐揚げか魚フライは必須やね。
まる直DSC05828

味噌味がちょっと甘くて美味しいのよ。
まる直DSC05837

鶏つくねと豚バラがメインの具材
まる直DSC05840

ナオタカくんの女子友達が来てて、「インスタ、フォローしてお店を参考にしてます!!」とのこと。あざす!!
まる直DSC05829

座敷にテーブルがたくさんある店内。
まる直DSC09241

駐車場は店前に5台分くらいあります。
まる直DSC09243

ちょっと交通の便は悪いけど、超おすすめです。

ナオタカくん、これからも頑張って末永くお店を続けてね〜。

ごっちゃんでした!!



店名:ちゃんこ まる直(まるなお)
住所:福岡市博多区半道橋1-17-32
電話:092-473-5899
時間:17:00〜21:30
店休:火曜日


ちゃんこ鍋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。