クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
a0ab378f

夕方から雨でした。GW前半は良かった天気も後半は荒れそうですね。

ここ「ポラポラ食堂」は赤坂のスーパーサニー赤坂店が入ってるビルの地下にあります。

地下まで降りると雨も気になりません。階段で地下に降りる際には、2階にある「もつ鍋 やま中」の強烈なにんにく臭に誘われますが迷わず地下へ降りてください。(※ちなみに「やま中」に行きたい時は予約必須です)

カレーもそれになりに臭いと言われますが、もつ鍋には負けますね。特に「ポラポラ食堂」のカレーは南インドカレーなのでどちらかというとサッパリあっさりのカレーですから臭みも優しめ。

そして、今夜はスープマトン&フィッシュコランブの合い掛け。(税込み1,250円)

爽やかな辛味とスパイス感。

南インドのカレーは、毎日でも食べられるような体に良さげなカレーが多いですね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ポラポラ食堂DSC05719

皿の上で混ぜ混ぜしながらいただきます。
ポラポラ食堂DSC05724

ごっちゃんでした!!


店名:ポラポラ食堂 
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
電話:092-712-2308
定休:日曜日
時間:11:00〜14:30 / 17:30〜22:30

カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「MOMENT COFFEE」へ。予期せず久しぶりに常連さんが集まってきました。

千葉店主は常連さんたちと5/3から長野県まで雪の残る北アルプスを目指す予定でしたが、あいにくの嵐の予報。計画を断念せざるを得ない状況で凹む2人。
momentDSC09186

熊本の馬刺を持って来てくれる近所のお客さんがいたり、
momentDSC05742

常連保育園児にまとわりつく変顔花屋さんとか、
momnetDSC09194

保育園児に釣られて僕もバナナスムージーとか
momentDSC05739

久しぶりに、喫茶店ぽかったモーメントに出くわしました。

ごっちゃん!!



店名: MOMENT COFFEE
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話: 092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は清川「やっちゃんち」で支那そば醤油味。ボリューミーだけどあっさりしてるので55歳の僕でもさらりと食べれる美味しいラーメン。
やっちゃんちDSC05716

常連さんと相席で、ごっちゃんでした。

明日と明後日は店休らしい。


店名:やっちゃんち
住所:福岡市中央区清川3-12-1
電話:非公開
定休:水曜日
時間:7:00〜15:30(LO 15:00)
※木曜日は11:00OPEN
blog ]


喜多方ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。