クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
牧のうどんDSC05617

直方市で開催中の『鋤田正義写真展』。あのデヴィッド・ボウイやYMOなど世界中のロックアーティストの写真を何十年も撮り続けている鋤田氏。

今年80歳になられる鋤田氏は直方市出身。今回は“おかえりなさい鋤田さん”的な要素もあるみたいで地元の有志が実行委員となり写真展を実現させたらしい。

そして、今日は若い頃から鋤田氏にジャケット写真などを撮ってもらっており個人的に交友のある久留米市出身の鮎川誠氏(シーナ&ザ・ロケッツ)がゲストに呼ばれ、お2人のトークショーが開催された。

80歳の写真家と70歳のロックミュージシャンが語る写真を通した世界のロックの歴史。もう、なんか話に登場するミュージシャンのレベルがすご過ぎて鳥肌ものの裏話の数々。

まとめとしては、“好きこそものの上手なれ”ってということでした。

とにかく好きなことをとことんやり続ければいつかきっと何かを成し遂げることが出来るかもしれないし、そうでなくても幸せな人生は送れるだろう、ってこと。

17時からノンストップできっちり2時間。楽しい時間でした。

現地で合流したストリート写真青年の森田くん。帰りは一緒に「牧のうどん 久山店」でうどんを食べながら写真について熱く語り合いました。


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

IMG_9968
牧のうどんDSC05612
牧のうどんDSC05614
牧のうどんDSC05623

福岡出身の森田君ですが、「たぶん、牧のうどんは初めてかも」げな。すごいねw

今日の固めんは、とってもすごくたまらんくらい固めんでした。


店名:牧のうどん 久山店
住所:福岡県糟屋郡久山町久原3810
電話:092-976-4011


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。