僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
リンダ2DSC05076

夜は、「Read cafe」圭ちゃん、「cafe Amis」の貴子ちゃんとサエコさん、「FIELD」のメグミ店長。それに、カフェトライブの久原さんと新春会。

場所は、高砂にある隠れ家イタリアン「オステリアリンダ」にて。

初めて来たけど価格もお手頃感があり、料理も接客もよろしかったです。

これなら20歳代から40歳代くらいまで美味しく楽しめるね。

照明はちょっと暗めなんで、写真はアレやけど、美味しかったです。


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

リンダDSC05057
リンダDSC05060
リンダDSC05064
リンダDSC05062
リンダDSC05081
リンダDSC05066
リンダDSC05068
リンダDSC05070
リンダDSC05072

そう言えば、「カフェトライブ」久原さんから今夜会うなり「最近万太郎さん『Pin』率高いっすね!」と言われた。昨日「MODOO'S COFFEE」のキイチくんも同じことを。


そこまで言われたら、今夜も寄って帰ろうと思い、圭ちゃんとメグミちゃんと食後に歩いて「Pin」へ。
pinDSC05088

「Pin」里ちゃん(上写真)から「今日『STEREO COFFEE』に行ったら、カーネルさんが『万太郎さんは最近『Pin』ばかり行ってる』って言ってましたよ」と。

絶対に香椎の「Banx River」のほうが何倍もたくさん行ってるのに、「Banx River」のことはみんな言わないよね。

まあ、気持ちはわかるけど(笑)。



そして、お昼は「Cafe檸檬」で“夜ごはん”。ドリンク付きで1,000円。普通の“お昼ごはん”はドリンク付きで800円です。
檸檬DSC05056

ごっちゃんでした!!



店名:オステリアリンダ
住所:福岡市中央区高砂2-14-4
電話:092-531-0107
時間:18:00〜翌3:00(L.O 2:00)
店休:火曜日
http://www.osterialinda.com/


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


店名: Cafe 檸檬 (れもん)
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル102号
電話: 070-5278-5474
休日: 不定休
時間: 平日 am11:00〜pm21:00 (O.S20:00) /土日祝 〜pm19:00 (O.S18:30)
facebook ]


福岡がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。