クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ハチミツボタンDSC04772

「ハチミツボタン」は女子人気抜群の志免町にあるカフェ。金・土・日曜日は夜も営業をしている。

カウンター越しにいろいろお話ししながらの晩ご飯。

「もうそろそろ、周年記念日じゃない?」

「そうなんですよ〜。今月18日です〜」

「何周年なるんかいな」

「もう、9周年ですよ〜」

ずっと変わらず同じ空間、同じスタイルでやっててくれるのは嬉しいですね。

ランチタイムは結構行列なので、ここ数年は行くなら夜にしか来ないけど、開業後すぐに来たのを記憶しているので、タカちゃん&つぶちゃん夫妻とは9年の付き合いになるのね。

「ちなみに、4月18日の開業記念日というのは、荻野さんとこと一緒なんですよ」と。

“荻野さん”とは、美野島に移転したけど、あの「四川料理 巴蜀」のオギノ店主のこと。あちらは、もう11周年ですね。


ということで、いつもは日替わりご飯を食べるけど、久しぶりにカレーにしてみました。カレーは、サラダ、デザートがついて、850円。揚げ野菜もたっぷりでお腹いっぱい。

カレーは昼も夜も同じ価格にしているらしいので、お得感あるね。

コーヒー(食後は250円)と、プリンパフェ(食後は200円)を追加しても、全部で1.300円と、こりゃええわ。

日替わりご飯があまりにもすごいのでアレだけど、たまにはカレーもいいね。他に天ぷら定食もあります。

タカちゃんが元々日本料理の板前さんなのよね。だからどれでも本気で美味しい。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

サラダもたっぷり
ハチミツボタンDSC04763

チキンがゴロゴロ。ご飯もたっぷり。
ハチミツボタンDSC04765

自家製ヨーグルトデザート付き。これ、日替わりご飯はランチタイムのみしかついてないけど、カレーには夜もついてる。
ハチミツボタンDSC04774

あの美味しいプリンが1/4ついてるプリンパフェ。フルーツやシフォンケーキがつまってます。コーヒーは、「珈琲Chiba」さんによるブレンドです。
ハチミツボタンDSC04783

ということで、今夜も美味しゅうございました!!

ごっちゃんでした!!

そして、9周年、おめでとう!!



店名:cafe ハチミツボタン
住所:福岡県糟屋郡志免町別府1-25-11
電話:092-692-9661
blog:http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume
営業時間と定休日:
月〜火曜日 11:30〜16:00
水〜木曜日 定休日
金〜日曜日 11:30〜15:00 / 18:00〜21:00
※オーダーストップは1時間前


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。