クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04637

あのトーストが大人気で国内外の女子女子女子女子女子の訪問を受けて連日満員御礼の「Good up Coffee」

大袈裟ではなく、もう十代〜二十代前半の女子がお客さんの9割くらいじゃなかろうかと思う。

だって、いつも店前にそういう女子たちが並んでいるし、大きな窓から店内が見えるしね。

休日ともなれば店前に大袈裟ではなく数十人が並ぶことも。

オーナーの柴田さん(29歳)は、飲食業界を経てコーヒーの魅力に取り憑かれて、1年前くらいにここ高砂の小箱で「Good up Coffee」を開業した。

「本当はコーヒーに特化したカフェにしたかったんですが、今じゃ、あんこ屋さんですよ」と嬉しいような、戸惑っているような。

まあ、今の時代、どこで何がヒットするかというのは分からんもんですね。店側から見ても予想外のところで人気が出てしまいビックリしてるというのはこちらの店だけではないでしょう。

自家製あんこを使ったあんこトースト。パンは東区の人気ベーカリー「パンストック」が提供。甘さと塩をいい感じで使っていて、見た目だけでなく、味だけ考えても人気にが出るはずだわ。

そして、コーヒーは、すぐ近くにも店舗がある「COFFEE COUNTY」熊本の「And Coffee Roasters」の豆。産地もエチオピア、ケニア、ホンジュラス、ルワンダといった個性的なものを用意。

「十代の女子にこの豆の種類は、なかなか難しいんじゃないですか?」

「はい。コーヒーにはあまり関心がない方が多いみたいです。まあだいたいラテの注文が多いですし」とのこと。

なるほどね〜。

僕はドリップコーヒーをいただいたけど、とっても美味しかった。

いつの日かコーヒー専門店としても営業が出来るようになります様に!!


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

柴田オーナー。
goodupcoffeeDSC04623

あんこトーストとバタートースト。
goodupcoffeeDSC04627

コーヒーだけ飲みに来るお客さんもお待ちしております、ってよ。
DSC04638

スタッフの有賀氏。
goodupcoffeeDSC04626

センス良い店内でした。
goodupcoffeeDSC04644

香椎「Banx River」のケンゴ店長夫妻
goodupcoffeeDSC04641

おっさんは入ったらいかんオーラを感じていたので、たぶんここに来る機会はないんじゃなかろうかと思っていた「Good up Coffee」

スタッフの有賀氏と知り合いになったということもあり、今日は「Banx River」ケンゴ店長夫妻と一緒に夕方お客さんが減った時間帯を狙って来てみたのでした。

ごっちゃんでした!!



店名:Good up Coffee(グッドアップコーヒー)
住所 : 福岡市中央区高砂1-15-18
店休 : 木曜日(H30.4より木曜日が定休日)


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そこから徒歩5分のところにある「Pin」のジョー店長が本日は終日ワンオペで頑張ります、ってインスタに書いていたのでちょっと顔出し。サイフォンで淹れたアイスコーヒー、美味しいね。
pinDSC04622

店内においてあった『シティ情報ふくおか』をパラパラ見ていたら、『劇団四季』でまだ現役で活躍している芝清道くんが載っていた。高校の同級生なのです。まだ現役、すごいよね。
pinDSC04619

店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は事務所近くにある家庭的なイタリアン「カンパニョーラ」でパスタセット。

三種から選べるパスタ、自家製パン(食べ放題)、サラダ、自家製デザートのセット。開業して10年、最近の原材料の高騰で少し価格をあげさせてもらいました、とのこと。それでも全然お得と思うけどね。
カンパニョーラDSC04610
カンパニョーラDSC04597
カンパニョーラDSC04601
カンパニョーラDSC04583
カンパニョーラDSC04591
カンパニョーラDSC04606

パスタセットの価格は、ランチタイムは、1,100円(税別)、ディナータイムは、1,280円(税別)となってます。コーヒーは別です。

なんだかんだいうても、息子のマサミツくんもお父さんに誘われてこの店に入って10年か。もうそろそろ一人前やね。

頑張って!!



店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。