クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
回DSC03992

お昼前に事務所で仕事して、ランチは薬院「回〜kai」へ。

先月、「スパイスロード」の高田さんと一緒に南インド バンガロールへ1週間カレー修業に行かれていた「回」のご夫妻。

あちらでは、「106」ラディさんの叔父様でもあり日本におけるインドカレー界のレジェンドの一人、スワミさんの自宅でのカレー教室に通われたらしい。

スワミさんのカレー教室は、福岡のカレー界ではもうお馴染みですね。

今日はあちらで学ばれたポークビンダルーを回流にアレンジしたものを頂きました。ジャガイモ入りでボリューム満点。回流の優しい味ながら輪郭がハッキリしていて美味しかった〜。

ご主人からインドでのお話もいろいろ聞きながら。

日曜日のお昼、カップルのお客さんが次々にご来店。良い感じで賑わってましたね。ちなみに、カウンターには、知り合いが2人。それぞれ別々のお客さんだったけどどちらも久しぶりに会えて良かったす。

そんな感じでごっちゃんでした!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

スパイススープ
回DSC03982

スパイススープとサラダがついたセットで1,200円。ご飯は少し無料で大盛りできます。回DSC03984

全く関係ないけど、奥様のいずみさんは中学時代、福岡の有名タレントであるナカジー(中島浩二)さんと同級生だったことを2、3年前の同窓会で初めて知ったらしい。え〜〜〜っっw


店名:回〜kai
住所:福岡市中央区薬院3-13-20
電話:092-525-4027
定休:木曜日(不定休あり)

カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




今日は暑かったですね。25℃以上あったみたい。そして、薄着の季節になりました。冬場に寒さ対策で身に付けた脂肪を少し落としましょう。

ということで、ダイエットを兼ねて、夜は「Banx River」Jaffleというカッコイイ名前だけど、いわゆる普通のホットサンドをいただく(笑)。半分だけ食べて晩ご飯終了。
riverDSC04025

桜も終わりましたね。葉桜になりつつあります。
riverDSC04014

ケンゴ店長
riverDSC04002

強烈ニカラグア、あります。
riverDSC04018

アイス抹茶ラテ、美味しいね。
riverDSC04050

ひょうたんスピーカー
回DSC04005

閉店間際、ケンゴ店長のお友達でもある吉谷さんがご来店。
riverDSC04053

実は、今日は「Banx River」に2回行きましたw

ごっちゃんでした!!



店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。