僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
アルベロDSC03481

人気カレー店「GARAM」の2階にある古民家レストラン「ALBERO」で久しぶりにイタリアン。

このお店は、4〜5人で個室でわいわい楽しむもよし、カップルで対面に座って愛を語るもよし、カウンターに座って気軽に店主と会話するもよし。

とにかく古民家を改築して作り上げられた空間の質感と色がものすごく好みにドンピシャ。

料理の味も好みにドンピシャ。今夜も前菜、パスタ、魚、肉、とアラカルトで注文。

最初に出て来た春菊のポタージュスープで、完全にやられた。これ、絶対うまい。

それで胃袋はガッツリと掴まれる。その後に出て着るものは、もう勝手に、美味いという名前のレールの上を通っていく。最後まで脱線することなく。

さらに自家製パンも特に美味くて、いつものように食べ過ぎる。

カウンターに座って、店主夫妻とお話しながら。

「前回万太郎さんが来られた時のブログを見られたお客様(城南区のケーキ屋さん)が来られて誕生会に利用していただきました」とのこと。

「お〜〜〜」

「私たちも御礼に城南区までケーキ買いに行きましたよ。あそこ、むっちゃ美味しいですよね」

うん、ありがとうございました。


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜セット
アルベロDSC03468
アルベロDSC03469
アルベロDSC03473

菜の花とカラスミのオイルパスタ
アルベロ2DSC03479

本日の鮮魚
アルベロDSC03485
アルベロDSC03487

ビーフカツ
アルベロDSC03491
アルベロDSC03471
アルベロDSC03472
アルベロDSC03497

いや〜、美味しかった。

ごっちゃんでした!!



店名:アルベロ
住所:福岡市中央区高砂1-7-4 2F
電話:092-286-6718
時間:18:00〜24:00(LO.23:00)
店休:不定休
HP:https://www.albero06.com/


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの徒歩で「Pin」へ。店長のジョーくんと、初めて会う馬淵さんがいた。馬淵さんはテレビでも活躍中のモデル、タレントさんです。
pinDSC03504

ジェフ太郎くんたちの『チームロコ』の舞台が6月9日に六本松421内の劇場にて開催されます。
pinDSC03500

常連のユウマくんもまさに出勤状態でしたw


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日・祝日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は、というか午前中に税理士さんと「マスカル珈琲」のモーニングサービスにすべり込み。500円というサービスメニュー。
マスカルDSC03456

店名:マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休: 曜日と曜日
時間: 9:00〜18:00
 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの北九州へ行く途中でランチは遠賀町の「hanaocoffee」へ。
hanaocoffeeDSC03466

ここでのランチはお初。今月のランチは生姜焼き。丁寧で優しくて美味しかった。
hanaocoffeeDSC03458

懐かしの昭和プリンをここにも発見。
hanaocoffeeDSC03464

ごっちゃんでした!!


店名:ハナオコーヒー(hanao coffee)
住所:福岡県遠賀郡遠賀町尾崎870-1
電話:093-293-7670
店休:日曜日と第3月曜日
時間:10:00~20:00(LO 19:00)
モーニング 10:00~11:00 / ランチ 11:00~14:30
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。