クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
2DSC03361

午後から『コーヒーチャンピオンズトーク in 福岡』に参加して、後藤さんや岩瀬さんたちのコーヒー話を聞いた。

夕方仕事をして、「MOMENT COFFEE」の千葉ちゃんたちと「とんかつ亭ひさやま」へ。

閉店間際まで大忙しの店内。上かつ丼は相変わらずのボリュームだったけど、今日はちょっと味が濃いめだった。バタバタしてて煮詰め過ぎかな。そんな日もあるさ。

みんなヒレカツ定食やポークカツ定食で大満足の大満腹だった。

今日も僕らの前に友達がここに来てたみたいだし、昨日も友達が来てたし、周りの知り合いでちょっとしたブームのとんかつ屋さんですね。

美味しくてボリューム満点やもんね。お値段もそれなりにするけど、十分な納得価格です。


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

肉厚どーーーん!!
DSC03364

定食の人のご飯にカツ丼をひと片のせてオンザライス。
DSC03368

ごっちゃんでした!!


店名:とんかつ亭ひさやま
住所:福岡県糟屋郡久山町山田2785
電話:092-976-2439
休日:日曜日
時間:昼と夜の営業あり。ラストオーダーは20時。


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Stereo Coffee」へ。
2階では3/27まで、EDOCOMICの個展“QUOTATON”をやってます。アーティストのYuki Hayashi氏は今夜も在廊中でした。
DSC03380

以下3枚は前回撮った写真だけど。一番右、もんち。
edocomicDSC03175

カラフルかつインパクトある作品群。シンプルなお部屋、またはポップなお部屋にお似合いかと。
edocomicDSC03173

これ、売約済みでした。
edocomicDSC03171

たまたま来てた「LULU」のロウくん(右)と江戸コミックさん(左)。
DSC03377

店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話:092-231-8854
時間:8:00〜22:00
休日:不定休
HP:http://stereo.jpn.com/
 


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


『コーヒーチャンピオンズトーク in 福岡』では「豆香洞コーヒー」の後藤さんが、先日『マツコの知らない世界』に出演された時とは全く違ってコーヒー業界の将来について熱く語られるのが印象的でした。
DSC03342

お昼ご飯を食べずに参加していたので、イベント終了後、たまたま参加していた知り合いと、去年の9月に平尾に出来たという「MOMOTOSE」へちょい寄り。
DSC03352

おしゃれな店内
DSC03354

カウンターあたりは夜にも似合う雰囲気
DSC03357

コース料理もあり
DSC03356

前から見ると可愛い外観
DSC03358

全体を見るとツタの絡まる倉庫を改造してて良い感じ
DSC03359

ケーキ、ばりうま。ここのスタッフはもともと「KIHACHI」だったらしい。

ランチもあるし、夜はお酒や食事も出来るらしい。

テーブルの個室と、赤ちゃんでも大丈夫な座敷の個室もあり。



店名:MOMOTOSE(モモトセ)
住所:福岡市中央区平尾3-19-20
電話:092-406-8787
blog:https://ameblo.jp/cafe-momotose/
[ facebook ]


ケーキがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。