クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
オカノカリーDSC02880

毎週水曜日は定休日だった「オカノカリー」ですが、オカノさんが昔からしてみたかったビーフステーキカレーをこの水曜日を利用して、“肉の日”として営業を始めました。

毎週水曜日、昼かまた夜のどちらかだけの営業。そして、とりあえずいつまで続けるかも未定とのこと。

今日は、その“肉の日”のビーフステーキカレーを、夜に営業するというので行ってみた。

辛めにした欧風カレーの上に、一口サイズのステーキがゴロゴロ。肉の量は3種類から選べる。これは150g。

この肉がものすごく柔らかくてビックリ。こんにゃくより柔らかい。高野豆腐くらい。

贅沢なカレーでした。ごっちゃんでした!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

肉の日営業の時は、通常メニューはありません。
オカノカリーDSC02873

店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2−5−5
店休:日曜日と水曜日(水曜日はしばらく“肉の日”営業あり。)
※駐車場は、店前に1台、横向きに停められます。
blog:http://okanocurry.exblog.jp/



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの日課カフェ「Banx River」へ。ポテトチップス90円があった。
riverDSC02915
riverDSC09081

ワインのおつまみに。
riverDSC02901
riverDSC09086

そして、ホットサンドを晩ご飯替わりに食べる青年。
river2DSC02937

ポテチは、ワインのつまみとして用意されてるけど、珈琲にもホットサンド(メニュー名は、Jaffle【ジャッフル】)にも合うね。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昼は2時半くらいに「クボカリー」へ。久保店主の弟子のススムくんがワンオペで頑張ってました。美味しかったよ、ごっちゃんでした。
クボカリーDSC02861
クボカリーDSC02864
クボカリーDSC02863
クボカリーDSC09068

裏庭の椿もすっかり開花しました。


店名: クボカリー 
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: なし(年末年始は休みあり)
時間: 11:30〜15:00(売り切れまで)
※営業状況の確認は→[ facebook ]をチェック!!



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  


からの「マスカル珈琲」にちょい寄り。今日は暖かかったですね〜。セーターを脱いでアイスコーヒーを。
DSC02867
DSC02870

春ですね〜。花粉症大変だわ。


店名:マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休: 曜日と曜日
時間: 9:00〜18:00
 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。