クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
amisDSC02803

お昼は高砂の蕎麦屋さん「蕎喰いまとみ」で一人蕎麦。ざる蕎麦と地鶏ご飯をいただく。美味しかったけど、仕事の電話でバタバタだったので、もう一回行ってみよう。

ビルの一階だけど、古びたような内装が落ち着いていて雰囲気好きだった。


で、蕎麦後に久しぶりに「SWEETS & CAFE  Amis」へ。

賑わっていたので、苺タルトとアメリカーノを頂いて退散。もうすぐホワイトデーだし、春休みだし、忙しそうね。

昨年12月、ここ「Amis」貴子ちゃんから「『Read cafe』の圭ちゃんと忘年会しましょう〜」って言われてたけど、アレどうなったんやろwホワイトデー終わったら新春会やね。


店名:SWEETS & CAFE  Amis (アミス)
住所:福岡市中央区白金1−4−18
電話:092-522-6322
時間:11:00〜20:00
店休:水曜日


SWEETSがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「COFFEE COUNTY FUKUOKA」でエチオピア。桜子さんとシュンくんと美味い店のお話。

シュンくんが「焼肉食べたいんです!」と。あらいやだ、あ〜見えて、肉食系なんやね。意味が違うか。
countyDSC02805
countyDSC02808
countyDSC02811
countyDSC02812
countyDSC09064

店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:00
定休:水曜日

 
珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


夜は「麺道はなもこし」へ。近くの「COFFEE & CAKE STAND LULU」の前で店を閉めて帰ろうとしていた「LULU」店主のリョウスケくんを発見。

「晩ご飯、何食べると?」「いま考えてました〜」「はなもこし、行く?」「行きましょう!」と。

またもや、つけそば。2人とも、つけそば。この麺がたまらんのよね。
はなもこしDSC02820

「隣りに『ぎょうざ亭』ってお店があるでしょ?すごく気になるんやけど、お知り合い?」と広畑店主に聞いてみる。

「もちろん知ってますよ。女将さんが一人で頑張ってらっしゃいますよ。」

「あら、ちょっとこの後に寄ってみようかなぁと思って」

「是非、行ってみてください」

「そうしますね」


店名:麺道 はなもこし
住所:福岡市中央区薬院2-4-35
休日:日曜日
時間:11:45〜/19:00〜
※昼・夜ともに麵が無くなり次第閉店


つけそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ということで、「ぎょうざ亭」へ。「LULU」のリョウスケくんとカウンターに座って女将さんとお話ししながらの餃子など。

居酒屋メニューもあるし、なんと「麺道はなもこし」の麺を使ったラーソー麺もあったりで良かね。
ぎょうざ亭DSC02828
ぎょうざ亭DSC02834
ぎょうざ亭DSC02831
ぎょうざ亭DSC02837
ぎょうざ亭DSC09067
ぎょうざ亭DSC02840
ぎょうざ亭DSC02844
ぎょうざ亭DSC02845
ぎょうざ亭DSC02846
ぎょうざ亭DSC02850

「この青年は、すぐそこで珈琲屋さんしてるんですよ〜」ってことで、「LULU」を宣伝。

リョウスケくんのお母様も含めて近所付き合い出来たらいいね。

ということで、皆様、本日もごっちゃんでした!!



店名:ぎょうざ亭
住所:福岡市中央区薬院2-4-35 (『麺道はなもこし』の左隣)
時間:夜だけ営業


餃子がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。