クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
20180306-DSC02436

こんなにたくさんトッピングして980円とは、さすが「じゃらん食堂」だわ。

しかしこれ明らかに、算数で言うなら、[ カレー < おかず ] で、おかずの勝ちだな。

ここのカレーの特徴は安くてボリューミーで、さらに選べるトッピングがたくさんあるということ。

全部載せというのもあって、この他に牛ほほ肉、唐揚げ、チーズ、キャベツ千切りなどをのせてる人がいるけど、あれは確かにカレーもライスも大盛りにしないと、カレーとおかずのバランス的に何を食べてるかわからんごとなるやろうね。大盛りにする気持ちが理解できた。

俺にはどちらにしても無理やけど。今日もライスは通常250gのところ、200gにしてます。

今日は自分で盛り付けてカレータワーにしてみました。

公園カフェ ビアンコ*ブランコのホットケーキタワーには負けるけど。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

DSC02437

焼き立てハンバーグは絶品。
DSC02440

ごっちゃんでした!!

店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  



同じビルに自転車とグッズの店「Promenader Bicycles & Gallery」が移転してこられてます。あいにく火曜日は定休日でしたので、またあらためて。小原さん、開店おめでとうございます〜!!
DSC08990
DSC08989
DSC08992

ビルの1階に自転車の駐車スペースあり。いま自転車用のスタンドを製作中らしいです。

井谷ビルには、この他に女性に人気のカフェや多肉植物の店や古本屋さんやインテリア&雑貨のお店などがあり、ますます楽しくなりましたね。


店名: Promenader Bicycles & Gallery
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル203号
電話: 092-406-3234
休日: 火曜日
hp:http://promenader.jp/


自転車がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。