クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
20180310-1



「エメラダ」のナオキ店主と打ち合わせしてたのは、来週末3/10(土曜日)夜に中央区港で、彼が主催するカレー関連のイベント『Touch of Spice』のことでした。

カレーやファッション、音楽、珈琲、アートなど、そしてそれに絡む人たちと、みんなで交わろうぜ!!みたいなイベントのようです。詳しくは、よう分かりませんがw

その中で、カレーをテーマにしたトークイベントというのがあって、私、万太郎「マルハバ」店主のジャマールさん、そしてヌードルライターの山田くんと3人でお話しするってことらしい。

この3人で何を話すんやろう(笑)

それにして、ナオキくんも若いのに、というか、カレー店はじめてまだ1年もならないのに、こんな大きなイベントをするなんて、すごいね。

「六本松カレチネ」から場所を「アトリエてらた」に移して、このイベント絡みの方たちと合流して、さらに打ち合わせ。

ナオキくんに「ちゃんと司会してよ」とだけ注文つけておきました(笑)



日時:2018年3月10日(土)
場所:Factory Unvelashu (ファクトリー アンベラシュウ)
住所:福岡市中央区港3丁目4−25
時間:17:00〜23:00
料金:1,000円(要1ドリンクオーダー)※food購入は別料金です。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

20180310-2


そして、「アトリエてらた」。オイルサーディン。
アトリエてらたDSC02131

ホットサンド、うまっ!!
アトリエてらたDSC02133

ヤッホーカレー!!最高!!
アトリエてらたDSC02137

ナオキくんと半分ずつ食べたけど、全部美味しかった。

セシモさん、ダイちゃん、ごっちゃんでした!!!

セシモさんもメンバーであるゴーグルズの歌を日本の有名歌手がカバーするというすごいアルバム、ついて4/1発売だって。楽しみね。



店名: アトリエてらた
住所: 福岡市中央区六本松3−5−28
電話: 092-771-4445
時間:15:00〜25:00(変動あり)
休日: 不定休


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。