クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ベースキャンプDSC01848

福岡でも古くからスパイスカレーに取り組んでいる「ベースキャンプ」。現在の店主のお父様が開業されてから、もう35年くらいになる。

スパイスカレーというかスパイスと薬膳を組み合わせた医食同源のスパイス薬膳カレーとしてしっかり福岡のカレーファンの心を掴んでいる老舗カレー店。

お久しぶりでしたが、カレーの前に注文したサイドメニューも美味しくて、当店自慢のベルギービールやワインなど、お酒とスパイス料理がしっかり楽しめるお店ですね。


今夜は、福岡のタレントの中でもカレー好きを自負しているTAKERUくん(エントリーサービスプロモーション)とノボせもん まーちんくん(ワタナベエンターテイメント)の2人と一緒にカレーを食べながら、彼らのカレーバカ活動を応援するための企画会議。

所属事務所を越えた2人ですが、4月を目途に彼らのカレー活動を配信出来るようなことを考えていて、ただいま準備中だって。

スタートしたらご案内しますので、応援よろしくお願いします〜〜。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

“まーちん(左)&TAKERU(右)”のカレー臭い32歳コンビ。前髪の長さの違いで二人のコントラストが出てていいね。
ベースキャンプDSC01856

オイルサーディンとトマト
ベースキャンプDSC01834

チーズポテト
ベースキャンプDSC01836

サバカレー
ベースキャンプDSC01835

タンドールチキン
ベースキャンプDSC01840

チキンカレー
ベースキャンプDSC01849

キーマカレー
ベースキャンプDSC01851

ページの一番上のカレーはココナッツチキン。どれも美味しゅうございました。

ごっちゃんでした!!



店名:ベースキャンプ
住所:福岡市中央区大名2-2-51
電話:092-721-6044
HP:http://www.base-camp.jp/


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。