僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
はこざきランプDSC01368

昨夜の魚の反動か、今日はしっかり肉を食べたくて「はこざきランプ」へ。

カウンターに座って「ステーキもハンバーグも、両方食べたい!!」と言ったら

「あら、インスタ、見たんですか? ちょうどさっき、そんな組み合わせのメニューを考えて試作をアップしたばかりです」と奥様。

「見た記憶はないけど、いつの間にか見てたのかも」

すると、鉛筆で描きかけのメニューを観せてもらった。サラダ、スープ、ライスのセット付きで2,780円。USビーフの肩ロース200gと、ハンバーグ150g。ステーキ専門店と思えば、お手頃価格。

「いままでステーキとハンバーグの組み合わせって、無かったと?」

「それが、なかったんですよ。なんでやろう(笑)」

「なんでやろうw」

マカロニを下に敷きつめてもらって、ボリューム満点。肉もちょっと多いような気もする。試作的な感じかな。

久しぶりだったけど、いいタイミングでやって来て良かった。最近、虫の知らせってのをよく感じる。


お肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ノンアルコールビールと、レバーの先付け。
はこざきランプDSC01361

サラダ
はこざきランプDSC01362

スープ
はこざきランプDSC01364

そして、メインがどーん!!
はこざきランプDSC01367

ハンバーグもボリューミー
はこざきランプDSC01373

そしていつものくま五郎さん風オンザライス。まずはハンバーグ。
はこざきランプDSC01377

からのステーキもオンザライス。
はこざきランプDSC01379

アフターコーヒーはこだわりのドリップ。期待以上に美味しくてビックリw
はこざきランプDSC01405

最近売り出し中のプリンがあるというので奥様がスプーンあげ。卵たっぷりで、美味しい!!
はこざきランプDSC01395

ショルダーネームが変わりました。“肉とワインのお店”!!!まさに。
はこざきランプDSC01413

お客さんがひいた隙にパチり。店内はこんな感じです。
はこざきランプDSC01403

家族でも女子会でもカウンターで一人飯でも。ランチもやってます。

明るく元気な奥様と、しっかり真面目に料理に取り組む年下の旦那さまが迎えてくれます。

ということで、ごっちゃんでした!!



店名: はこざきランプ
住所: 福岡市東区箱崎2-12-15 さかえビル1F
電話: 092-292-6298
店休: 火曜日(その他不定休あり)
HP:http://misonoen.com/


お肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「Banx River」にちょい寄り。アツシくんが仕事で来た。よう会うね。
riverDSC01427

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:夕方16:00〜22:00(曜日によって変動あり)
店休:不定
※営業情報は
banxriverで。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。