僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
海鮮丼DSC01349

最近食べ過ぎの上に、お昼の「杏仁荘」もガッツリだったので、夜は刺身系にしてみよう。

相当前にくま五郎さんに教えてもらってた東区で美味しくて安い海鮮丼を食べたいならここだ的な「海鮮丼てんや 箱崎ふ頭店」へ。

やっと入ってみました。お昼時は多いけど、夜は少しゆっくりしてるのかな。僕が入った時はちょうど入れ替わりで客は僕だけになりました。その後、2組ほど来店されましたが。

そして、聞いていた通り、安くて美味しい海鮮丼がありました。三色のせの普通盛り海鮮丼は650円だってよ。それも、税込みやし。

食べたのは、四色丼の750円に生卵50円の合計800円。

全種のせのスペシャル丼900円というのがあったのね。それに大盛り+100円と生卵+50円しても、1,050円か。これは良いね。


海鮮丼がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

とにかく、お安い。
海鮮丼DSC01351

この値段とこのネタの量、十分でしょう。
海鮮丼DSC01348

外観はこんな感じ。
海鮮丼DSC01352

箱崎ふ頭の都市高速道路の下。「一楽ラーメン 箱崎埠頭店」と同じ敷地内にあります。
海鮮丼DSC01354

ごっちゃんでした!!


店名:海鮮丼てんや 箱崎ふ頭店
住所:福岡市東区箱崎ふ頭1-1-40
電話:092-643-0039
時間:月〜金 11:30〜21:00 / 土 11:30〜15:00
店休:日曜日/祝日


海鮮丼がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Banx River」で食後の珈琲。例のニカラグア国エルポルベニール農園パカマラ種ナチュラルをカリタ式ウエーブドリップで。相変わらず強烈だわ。
riverDSC01358

バレンタイン企画のドーナツプレゼント、また1個もらった。

ごっちゃんでした!!


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:夕方16:00〜22:00(曜日によって変動あり)
店休:不定
※営業情報は
banxriverで。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。