僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
とんかつ亭ひさやまDSC01099

会社帰りに「とんかつ亭ひさやま」へ。

ほとんどのお客さんは、ロースカツかヒレカツの定食を食べてるんやけど、丼好きの僕にとって、ここのカツ丼は至福の一杯。

上カツ丼(1,300円)とカツ丼(1,100円)って、どっちも美味しいけど、その違いがやっと判った気がする。上は相当、分厚いわ。

こんなに分厚いのにギトギトしないしクドくないし胃もたれもしない、ような気がする。

あ〜、やっぱり好みど真ん中。

そして、見た目も奇麗だしね。

ごっちゃんでした!!

とんかつ亭ひさやまDSC01100

建物はプレハブみたいな感じなのにね、味は最高。


店名:とんかつ亭ひさやま
住所:福岡県糟屋郡久山町山田2785
電話:092-976-2439
休日:日曜日
時間:昼と夜の営業あり。ラストオーダーは20時。


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からのお馴染みBANX RIVERでエチオピア。バンクスドーナツの抹茶味も。
riverDSC01102
riverDSC01107

お店のInstagramのアカウントが出来ました。→banxriver

これで営業情報を発信するようです。


店名:BANX RIVER
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:夕方16:00-22:00(曜日によって変動あり)
店休:不定
※営業情報は
banxriverで。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「Basking Coffee」でナイトバスキング!!タツヤくんが頑張ってました。
baskingDSC01130
baskingDSC01121
baskingDSC01139

ごっちゃんでした!!


店名:Basking Coffee  [ facebook ]  
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼はママンが復活した「イタリア食堂SACCO」でボロネーゼ。やっぱり美味しいね〜。肉肉しい。
saccoDSC01094
saccoDSC01088
saccoDSC01090
saccoDSC01095

相変わらず光の加減が難しい室内ですがw

とっても美味しくいただきました。ごっちゃん!!



店名:イタリア食堂 SACCO(サッコ)
住所:福岡市南区大楠3-20-18
電話:092-523-3525
時間:11:30〜14:30 / 17:30〜21:30
店休:月曜日(祝日営業の時は変更あり)


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの「マスカル珈琲」でネルドリップの濃いめの珈琲。
マスカル珈琲DSC01096

ごっちゃん!!


店名:マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休: 曜日と曜日
時間: 9:00〜18:00
 
※モーニングサービスは、11:00まで


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。