クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
エメラダDSC00791

今シーズン最強寒波襲来と言うことで雪が散ら着く中、朝から仕事して、昼過ぎに護国神社で開催中の蚤の市に向かう。

こんなに寒けりゃお客さんも少なかろう、と思ったのが甘かった。護国神社前の大きな駐車場は入場するための行列。

え〜〜、帰ろうかなとも思ったけど、とりあえず六本松方面の住宅街に入って路地裏でコインパーキングにどうにか駐車。

周りを見渡すと、あら、ここはカレー店「エメラダ」の近くやん。なかなか平日昼間に六本松に来られないので、一度来たキリだった。ヨシ!!、ということで蚤の市の前に「エメラダ」へ。

骨付きラムカレーと、ラムキーマカレーが仕込まれていたけど、キーマをいただき。青唐辛子が効いてて辛めのカレー。しっかり旨味が出てて美味しかった。

写真は、ナオキ店主(左)と、弟のタカミ氏(右)。雰囲気が全然違うけど、カレーの話を熱く語る兄弟。どちらかというと、弟くんの方がカレーに精通しているとかいないとか。将来が楽しみな彼です。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

エメラダDSC00773
エメラダDSC00776

ごっちゃんでした!!


店名:エメラダ(スナック園)
住所:福岡市中央区六本松2-5-9
時間:11:30-17:00
店休:水曜日
電話:090-2967-2927


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、食後に『護国神社蚤の市』へ徒歩5分。いろんな知り合いのお店を覗きながらウロウロしたけど、とにかく寒かった〜〜〜〜!!中央付近にあった飲食テント内はマシだったけど、外のお店は修業でしたね。あまりの寒さのためか3時で終了してました。それにしても、カレー屋さんの出店が今回も多かったですね〜。カレー好きにはたまらんイベントです。数人で行ってシェアして食べるのは良いですね。

「Telas&mico」ビーフシチュー
テラミコDSC00777

「野乃猫」のベジビリヤニとサンドイッチ
野乃猫DSC00778

「ユクル」&「アフターグロー」チーム
ユクルAG-DSC00784

「マルハバ」のチキンビリヤニ
マルハバDSC00789

東区「momo coffee」、お久しぶりやった。
momoDSC00785

「オオカミの口」の焼き菓子
オオカミの口DSC00779


帰りに「Banx River」でニカラグア。蚤の市で買った「オオカミの口」のスコーンや焼き菓子を差し入れ。
riverDSC00802
riverDSC00796
riverDSC00807

2ヶ月後には桜がまた観れますね。


店名:BANX RIVER
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:夕方16:00-22:00
店休:不定
※営業情報はケンゴ店長のInstagramで。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。