クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
オカノカリーDSC00515

今日は夜も多かったなぁ。

娘の友達に会ったり、久しぶりにカレー友達家族に再会したり。

そして、カレーは説明不要のいつものラム肉のキーマカレーやけど、ちょっとだけ説明すると、ミニトマト、レンコン、パクチー、そして特製メンチカツをトッピング。

いつも通り、美味しゅうございました。

だいたい時間帯的に最後の客になるんで、カレーを作り終わったオカノさんとカウンター越しにちょこちょこ話をして、ごっちゃんでした!!



店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2−5−5
店休:日曜日と水曜日(その他不定休)
blog:http://okanocurry.exblog.jp/
※駐車場は、店前に1台、横向きに停められます。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの今夜は「CONNECT COFFEE」でアンディのラテアート。常連友達と一緒になっていろいろお話。僕はドリップコーヒーからのもう一杯、初めてのポップコーンラテ。
connectDSC00529

友達が飲んでた抹茶ラテ。黒蜜ハチミツ抹茶ラテは販売終了してた。「キツネだ!!」とか言ってたけど、これ鹿系じゃない?w
connectDSC00524

相変わらず、アートすごいね。そして美味しい。

ごっちゃんでした!!


店名:Connect Coffee(コネクトコーヒー)
住所:福岡市中央区天神5-6-13
電話:092-791-7213
定休:火曜日
facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昼は「公園通り」で日替わりランチ。珈琲付きで800円なり!!そして、この定食は混んでても注文して5分で出て来る。いや、3分かな。
公園通りDSC00512

ごっちゃんでした!!

目の前にある山王公園。春には桜が満開になり花見の名所になるんだけど、倒木の可能性があるということで古木が10〜20本伐採されたらしく、すこしスッキリした風景になってました。



店名:公園通り
住所:福岡市博多区山王1-12-30
電話:092-414-8177
店休:日・祝日


喫茶店がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。