クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
Tiki21ca057c

「明けましておめでとうございます」

「1月のうちに来れて良かったです」

「テレビ、たまたま観ましたよ」

「あら、ありがとうございます」

「あの次の日、マルハバに行ったら◯◯◯◯カレーの人とがいていろいろ話をしました」

「よかったっす」

「ところで、ここ(厨房)、ちょっと改造したんですよ」

「あら本当だ。ついに、アレ始めるんですね」

「そうです。春くらいには」

楽しみです。


店名:路地裏カレー Tiki(ティキ)
住所:福岡市中央区渡辺通り5-24-38(焼肉『金剛園』裏)
電話:092-738-2008
時間:11:00〜カレーがなくなり次第終了
定休:日曜日はだいたい休み


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「COFFEE COUNTY FUKUOKA」にちょい寄り。ごろごろりんごのケーキジンジャーとレモングラスのケーキ。
coffeecountyDSC00477

ワイン樽を彫るというアーティスト山下亮太さんのイベントが昨日までだったみたいで、まだ樽が少し残ってました。いろいろ、面白くて才能のある人がいるんだな。
coffeecountyDSC00490

店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:00
定休:水曜日

 
珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


夜はずっと気になってた「不二家食堂」へ。とんかつ定食とおでんをいただき。僕よりも歳上くらいのお姉様3人でお店を切り盛りされていた。
不二家食堂DSC00497

オジさんやお爺ちゃんたちがテレビや新聞を観ながら、おでんや一品料理を肴にビールや熱燗を飲んでいる。

昭和の良か店でした。店内写真は控えた。


店名:不二家食堂
住所:福岡市中央区大手門3-5-10
電話:092-751-1770


食堂がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


からの「MOMENT COFFEE」へ。例のニカラグアなどを飲み比べ。まさにカカオやん!!と言っていた例のニカラグア。千葉ちゃん曰く「醤油だ〜〜〜」と。たまたま来た飲食で働いている男性は「漬物の臭いですね」と。言わんとすることは判るよね。発酵臭がするんよね。

今日も例のニカラグアのたまらん個性を楽しみました。
momentDSC00506
momentDSC00509
momentR0032341
momentR0032345
momentR0032357

ごっちゃんでした!!


店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-282-3300
定休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

※一部の写真は以前使用したものの使い回しですw


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。