クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
野乃猫DSC00377

お久しぶりの「野乃猫」で晩ご飯。

オーナーシェフの前田さんとは、年に一回くらい外のお店で遭遇するんだけど、その度に「今度お店に行きますね」と言いながら、なかなかタイミングが合わずに不義理してた。

ランチタイムに数回トライしたけど、店休日だったり満席だったり近くのコインパーキングが満車だったり、だったのよ。

と言い訳をしてみる。

でも、今夜はしっかり事前に予約して、やっと来られた。

先日遭遇したのは、僕がTNC「ももち浜ストア」のロケ中に、取材先の「マルハバ」にたまたま前田さんが買い物に来てた時。

前田さんとの絡みのオンエアを観た知り合いが、「あれ、仕込みやろ?」って言ってたけど、マジで偶然でした。

そんな話をしながら楽しい食事。

「ところで前田さん、何歳になったんでしたっけ?」

「もう40歳になりましたよ〜どうしましょう(泣)」

「てか、40歳代が一番いろいろやりたいことが出来て楽しい10年間だと思いますよ〜」

「マジですか?」

「マジで思いますよ。50歳代は40歳代にやったことの結果の上で毎日なんとなく流してる感じですもんね」

まあ、そう言いながら60歳代になったら50歳代が一番面白かったって思うんだろうけど。


ワインと料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

お通しは、牛蒡のポタージュ
野乃猫DSC00371

前菜盛り合わせ。彩り、盛りつけ、素材選びなど前田さんの繊細なセンスが詰め込まれてますね。
野乃猫DSC00381

フランスにも何回も行ってる前田さん。カレーやスパイスだけでなくワイン通でもあり。
野乃猫DSC00373

オニオングラタンスープ。これ、うま〜。チーズは3種類使用。隠し味の八角がポイント。
野乃猫DSC00393

アツアツ、トロトロ。
野乃猫DSC00401

スペインワイン。ラベルが可愛い。
野乃猫DSC00407

鶏肉とラム肉ボールの盛り合わせ。スパイシーで香り高くてウマウマ。
野乃猫DSC00404

海老クリームパスタ
野乃猫DSC00409

お水はセルフでお願いします。
野乃猫DSC00372

自宅で作るカレースパイスキットも販売中。パッケージやPOPなど、本格的だわ。
野乃猫DSC00375

友人でもある大石みつのん氏のニューアルバム発売中。志免町にある水野さんの床屋さんでのライブ収録。
野乃猫-大石みつのんDSC00388

そして、〆はカレー。ほうれん草のチキンカレー。隣りのお客さんがカレーを注文されたので、ついでにミニサイズを作ってもらった。(ミニはメニューにはないです)。辛めで美味しかった!!
野乃猫DSC00416

そんな感じで、久しぶりだったけど、楽しい時間でした。

前田さん、美味しかった!!

ごっちゃんでした!!



店名:野乃猫 (ののねこ)
住所:福岡市中央区渡辺通2-7-6
電話:092-716-3579
HP:http://nononeco.com/


ワインと料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。