僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
酒房朋DSC00279

温かい一人飯を求めて渡辺通と薬院の途中、三角市場内にある沖縄料理居酒屋「ガチマイシーサー」へ。

今日はオーナーの大ちゃん(與那覇大輔氏)と大将の大ちゃん(上原大輔氏)のシフト。濃いい沖縄県民の2人が迎えてくれました。

1階はカウンターのみ、2階は一部屋のみという小箱の店。オジさんから若い男女まで幅広い客層で、今夜も賑わってましたね。

お腹空いてたのと温まりたいので一気にちょっと食べ過ぎたかな。

オーナーの大ちゃんが、「護国神社の蚤の市(平成30年2月3日〜4日)にカレー出店するので、来て下さいね!!それとユクルもお願いします!!」と。

蚤の市は「アフターグロー」とのコラボだそうです。

「ユクル」は新しい合い掛けカレーも登場してるそうなんで、近々行ってみよう。


沖縄料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

三角市場に入って左の奥の方です。
酒房朋DSC00307

2人の大ちゃん
酒房朋DSC00292

お通し。もずくの味噌和えを選択。
酒房朋DSC00267

最初から、もずくの天ぷらオンザライス。
酒房朋DSC00269

6周年記念にもらった2人のシーサーとか。
酒房朋DSC00275

おまかせチャンプルー
酒房朋DSC00274

沖縄おでん。濃い口醤油で煮込む系の。
酒房朋DSC00288

玉子は良い感じ。
酒房朋DSC00294

こんなに寒い日は、ビールのポスターが、さらに寒さに拍車を掛けるw
酒房朋DSC00278

沖縄そばで温まろう。
酒房朋DSC00284

自家製麺です。
酒房朋DSC00285

飲み放題コース、すごいお得。
酒房朋DSC00277

去年、「酒房朋」から「ガチマイシーサー」に改称しました。
酒房朋DSC00301

ということで、ごっちゃんでした!!

食後に「Connect Coffee」でドリップコーヒー飲んで帰りました。



店名:ガチマイシーサー(旧店名「酒房朋」)
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-2 三角市場内
電話:092-724-0920
時間:18:00〜26:00(L.O 25:00)
定休:基本的に日曜日(不定休)


沖縄料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は会長と「湯桶庵」で美味しい蕎麦。鴨南蛮蕎麦、美味しい。
湯桶庵DSC00258

それとミニ鉄火丼。これもまた大人気。
湯桶庵DSC00251

会長は鴨南蛮せいろ。天ぷら2種、とろろご飯。
湯桶庵DSC00257

ここのざる蕎麦、大好き。

ごっちゃんでした!!



店名:そば処 湯桶庵(ゆとうあん)
住所:福岡市東区箱崎ふ頭3−6−3
電話:092-633-5775
休日:日祝日と月曜日
時間:11:30〜16:00


蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。