クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
じゃらん食堂DSC00121

昼は、会長と税理士さんとホテル日航福岡「鴻臚」で中華ランチ新年会。からの「SWEET TIME  +PLUS+」でコーヒー。

夜はちょっと仕事が遅くなったので「じゃらん食堂」で本日最後の客として晩ご飯。

焼きたて自家製のハンバーグカレーにトロトロオムレツ、揚げたてコロッケ。サラダをつけて合計980円。ありがたや。

裕子ママと常連の知り合いと3人で、ディスコ、チークタイム、YMO、トロイブロス、マクレガー、クロコダイル、ラコステ、フレッドペリー、VAN、アイビー、プレッピーなど、昭和時代の話で盛り上がり。

美味しいカレーと楽しい会話。よか店です。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

じゃらん食堂DSC00124

ごっちゃんでした!!


店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


からの「Pin」にちょい寄り。ジョー店長をスマイルシャッターでパチり。
pinjoeDSC00135

偶然会った知り合いの仕事悩み相談にのりながらのコーヒー。

50歳を過ぎたあたりから、自分の存在が他人のためになる人生を送ること、それが一番大事なんだと感じるようになる。

きっとそれは物理的にどうしようもなく死期が近づいて来ているからだろう。世の老人にもそういう人が多いよね。50歳すぎたあたりで多額の寄付をしたり基金を作ったりするアメリカの大金持ちとか。

僕はそんな寄付は出来んけど。

「Pin」の後、そんなことを考えながら徒歩3分の路地裏にある夜だけ営業している「いとだパン」に寄ってパンを買って、隣りの店裏で閉店作業していた「うっちゃり食堂」の爽やか青年に声を掛けられてからの帰路。

明日は寒そう。最高気温の予想が+2度げな。スゴっ!!


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。