クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC09764

「オカノカリー」オカノさんと行く、水曜日カレーランチの旅シリーズも何回目かいな。

今回は、中央区今泉にあるミールス専門店「チャクラ」コガワさんのお店へ。

ここは、カレー屋さんというよりミールス屋さん。“ミールス専門店に、普通のカレーはない”という貼り紙が入口のドアに貼られている(笑)。

確かに、普通のカレーが食べられると思って入ろうとしたお客さんには、ためになる貼り紙だね。

ランチは、ベジタリアンミールス(1,000円)ノンベジミールス(1,000円)、それに今回もいただいたメキシカンミールスマスカラス(1,500円)の3メニュー。

メキシカンミールスマスカラスというのは、コガワさんの昔の店「エル・フラミンゴ」というメキシコ料理を出すバー由来のメキシコとインドの融合ミールス。タコスが載ってるのが目印ですね。

ライスの量は大盛りも選べるがカレーや副菜が多いので200gのライスでお腹一杯。

オカノさんとコガワさんと、それに元気の良いコガワ奥様と一緒に、カレーの話から健康の話に、来店されたことのある芸能人の話まで、楽しいランチタイムでした。

それにしても、奥様はご主人をいろいろな面で支えててるなぁ〜って気がする。素敵な奥さんだわ。


ミールスがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

「ソフトバンクホークスの大ファンです!!ホークス選手さんのご来店お待ちしております〜」げな。奥様はランチタイムしかいませんけどw
DSC09782

サラダは、特製の塩で食べる。ノンオイル志向
DSC09760

ボリュームあります。
DSC09767

食後のデザートとラッシー
DSC09777

福岡のカレー界において独自路線を探し続けているコガワさん。去年からミールス専門店としての覚悟を決めたので、今年はさらに突き進むんでしょうね。

頑張ってください〜。

ごっちゃんでした!!



店名: Chakra(チャクラ)
住所: 福岡市中央区今泉2−4−4
電話: 090-6424-0262
facebook ] 
homepage ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。