クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
うっちゃり食堂DSC09693

昼は山王公園前にある喫茶店「公園通り」で日替わりランチ。

夜は、高砂に住んでる友達夫婦が「近くに美味しい定食屋さんがあるよ。美味しいカレーもあるし。」と連絡あり。

「うっちゃり食堂」という肉料理に力を入れた定食屋さんらしい。

「なら、今夜いくわ」

「でも、紹介したい社長さんは今日はいないらしいのよ」

「とりあえずお腹空いたのでいまから寄ってみるわ」

ということでその友達夫婦と待ち合わせすることに。

去年の4月に出来たというお店だけど、福岡市内に「大衆焼肉 たまや」を展開している会社のお店だって。

惣菜コーナーがあり、生卵1個や手作りの惣菜がいろいろあり。どれも美味しかった。

カレーにも力を入れてるらしいので、カレーのセットにした。

こりゃ、ええわ。一人飯でも友達飯でもイイ感じで晩ご飯出来るね。


台湾がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

とりあえず惣菜はこんな感じ。どれも美味しかった。
うっちゃり食堂DSC09687

鉄板焼肉定食。一番人気。
うっちゃり食堂DSC09689

甘い口当たりだけど、後からどんどん辛くなるカレーだ。友達に言わせると関西に多い欧風カレー味だって。
うっちゃり食堂DSC09698

昔はイタリアンのお店だった場所らしい。
うっちゃり食堂DSC09700

ごっちゃんでした!!

また改めて伺います〜。


店名:うっちゃり食堂
住所:福岡市中央区高砂1-15-27 西南ビル 1F
電話:092-524-3200
時間:11:30〜15:00 / 17:00〜21:00


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そして、「うっちゃり食堂」があったのは「いとだパン」の入り口だった。「いとだパン」って夕方から夜くらいに営業してて、福岡市内の飲食店でも業務用として特に人気の高いパン屋さん。
いとだぱんDSC09703

パンは何回も食べたことあるけど、ここに来るのは、はじめまして(笑)。
いとだぱんDSC09711

とりあえず焼きたてのパンをいただき。夜に焼きたてという珍しいパン屋さん。
いとだぱんDSC09715

やっぱ、美味いわ!!


店名:いとだパン
住所:福岡市中央区高砂1-15-27 西南ビル 102
電話:092-524-3022
時間:15:00頃〜21:00頃まで(無くなり次第終了 / 配達で不在時もあり)
定休:不定休


パンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、実は「うっちゃり食堂」へ行く前には「Pin」にちょい寄り。ここの千尋ちゃんが現在発売中の福岡特集の「FRaU」に登場してた。
PinDSC09683

「うっちゃり食堂」の前にここに寄って、たまたまいた知り合いのカフェ女子店員のクロちゃんと、ここで会うのが2回目の福岡に友達がいないという名前も知らない転勤族のサラリーマン青年を誘って「うっちゃり食堂」に行ったのでした。

このカフェ店員とサラリーマンはお互い初対面だったけどw

ということで、ごっちゃん!!

ジョー店長が「あけましておめでとうございます」とか言ってたけど、やっぱり1月4日に会ってるやん。


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



この間に、友達夫婦のお店にもちょい寄りして、美味しい紅茶とチーズケーキもご馳走に。

ありがとうね〜。




【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。