クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ハチミツボタン2DSC09590
 
正月明けは今日からの営業だったって。金曜日なので夜も営業している「ハチミツボタン」で晩ご飯。

ここも女子客、またはカップル客がほとんどだけど、カウンター席が3つだけあるので、そこ狙いで。

カウンターに座って、つぶゆめちゃんと近況報告をし合う感じ。

だいたい共通の知り合いのお店のこととか、どっか美味しい店ありましたか〜、みたいな。

でも今日は特に眼鏡の話に。

「赤い眼鏡じゃなくなったんですね〜」

「そうなんよ〜。友達に勧められて」

「雰囲気あって似合ってますよ」

だいたい、まあ、みんなお世辞も含めて似合ってるって言ってくれるよね。似合ってないと思った時は、眼鏡の話題に触れないだろうし。

まあ、「似合ってないよ」とハッキリ言ってくれたのは、うちの顧問税理士さんくらいやね(笑)

気にしてないけどw

あ〜、それにしても「ハチミツボタン」の定食は、たまらんご馳走やね。日本料理の職人だったタカちゃんだから出来る料理だわ。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

まず最初にだされる和風スープ
ハチミツボタンDSC09575

女子会予約のお客さんが1人減って余ったので、僕の白ご飯を特製巻寿司にしてくれた。わーお!
ハチミツボタンDSC09580

鶏の唐揚げと野菜と海老のチーズ焼き。
ハチミツボタンDSC09585

それに刺身、サラダ、豆腐も。
ハチミツボタンDSC09588

今夜はここだけで帰ると決めていたので、珈琲とハチミツ玉子プリン。相変わらず絶品!!
ハチミツボタンDSC09594

女子会プラン。これ、ほんと、おすすめ。ただし、お腹いっぱいなる覚悟で。
ハチミツボタンDSC09603

つぶゆめちゃん自作の手芸品がたくさん販売中。タカちゃんの絵も売ってます。
ハチミツボタンDSC09599

ということで、ごっちゃんでした!!

今年も頑張りましょう。



店名:cafe ハチミツボタン 
住所:福岡県糟屋郡志免町別府1丁目25−11
電話:092-692-9661
blog:http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume
営業時間と定休日:
月〜火曜日
 11:30〜16:00
水〜木曜日 定休日
金〜日曜日 
11:30〜15:00 / 18:00〜21:00
※オーダーストップは1時間前


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。