クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
香亭DSC09455

今日も雪が朝からけっこうすごかったね。積もりはしなかったけど、でも、明日の朝は積もってるかも。

というか明日(木曜日)の午後から明後日(金曜日)にかけても寒いらしいね。

明日は車の運転とかご安全に。

という感じの中、仕事帰りに「香亭」で晩ご飯して帰ろう。

最近3回くらい続けてこれ食べてる気がする鶏団子定食。

さらに餃子。「8個入なので全部食べれんかったら持ち帰りさせてください」と断ってから注文。

お客さんが切れた時に「こんな天気じゃ、暇かろうなぁ」とお母ちゃん。その時間を利用して、大将とお母ちゃんから大将が子供の頃の話を聞いていたら餃子も全部食べてしもた。

その後、お客さんゾロゾロ入って来られたので退散。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

香亭DSC09457
香亭DSC09461

今夜もごっちゃんでした。今年もよろしくお願いします。


店名:香亭(しゃんてい)
電話:092-691-8177
住所:福岡市東区蒲田4-6-5
時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) /17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休:月曜日


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は取引先の北海道の人が来社されたので、「魁龍 博多本店」でド豚骨ラーメン。意外とすんなり食べてたね。豚骨臭は大丈夫だったみたい。でも、替え玉ってのには抵抗あるらしい。不思議ね。
魁龍博多本店R0032305

それにしても、このおにぎりにつけて食べる味噌はたまらんね。
魁龍博多本店R0032304

森山社長もド豚骨のラーメンも相変わらずのキャラクターでした。

小倉本店と博多本店は、別の経営になったのかな。


店名:魁龍 博多本店
住所:福岡市博多区東那珂2-4-31
電話:092-483-4800
hp:http://kairyuramen.com/


豚骨ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


銀行に行った帰りに「ぶんカフェ」へ新年のご挨拶。マスターの吉留さんは福岡の珈琲業界の生き字引のお一人。今日も少しそんな話を聞きました。
ぶんカフェDSC09448

昨日焼いたばっかりやけんまだ落ち着いてないかもしれん。と言われながらエチオピア
ぶんカフェDSC09450

相変わらずドリップされるお姿は神事のよう。
ぶんカフェDSC09451

「先月も『万太郎さんのブログみてきました』っていう若い女性が来られたよ。まだ会ったことはないって言われてたけど」とマスター。

ありがとうございます!!


店名:ぶんカフェ
住所:福岡市博多区博多駅南6-1-10
電話:092-474-8554
休日:火曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。