クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
かえる食堂蓮DSC09417

新年の挨拶にそろそろ行っとかな怒られそうなので「かえる食堂 蓮」で晩ご飯。

というか、年末に2回行ったので何となく久しぶりな気がしないのよね。

そして、好きなモノいろいろ定食。

塩サバ定食をベースに、ベビーハムエッグのオンザライス。さらにネギ味噌を少し。白ご飯のための定食だわ。

そして、塩サバがむっちゃ大きかった。たまたま冷蔵庫の一番上にあったらしいけど。全部がこんなに大きいわけではないと思いますw

正月に東京から帰省していたよっぴーママの長男くんが東京の大学に今日戻ったということで、寂しがってました。考えるだけで、涙が出るらしい。

けど、次男くんが3月までは自宅から高校に通ってるから、寂しくないやん。と思ってしまうけど、息子を思う母心は僕には理解できないんだろうな。

僕は大学の時から実家をほぼずっと出てるけど、こんなに露骨に母親から寂しがられたことがない、というか、そういう気持ちをぶつけられたことはないな。

それも、やっぱり今どきの母親なのかな。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

かえる食堂蓮DSC09421

塩サバ〜。
かえる食堂蓮DSC09426

玉子は最強やな。ハムエッグにはソース派。
かえる食堂蓮DSC09433

次男くんが晩ご飯を食べに来たので、記念写真。
かえる食堂蓮DSC09434

ということで、ごっちゃんでした!!

今年もよろしくね。


店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1-5-36 
電話:092-503-1199
定休:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が3台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに「SWEET TIME +PLUS+」にちょい寄り。珈琲飲んで、娘にプリンを買って帰る。

すると近所のCafeありんこの父娘がお客さんで来ていた。なかなか娘ちゃんが目を合わせてくれないw。ちっちゃい頃は一緒に遊んだこともあるのになぁ〜。
sweettimeplusDSC09442

店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日
[ Facebook ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は銀行に帰りに「杏仁荘」で週替わり定食。
杏仁荘DSC09408

海老のフリットの甘辛定食(実際のメニュー名は違います)。ご飯がイケる〜〜〜
杏仁荘DSC09412

相変わらずランチタイムも大人気。スタッフも6人くらいいるのかな。すごいよね。また夜に行きたいな。

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。