クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC09190

三箇日も終わったので朝からボチボチ仕事しましょう。

年賀状や年末から届いてた郵便物や、年越しで残していた仕事を片付けて、遅めにランチ。

事務所から3分の「バソキ屋 西月隈店」に行ったら、ランチタイムはスーツ姿の人も多くてすごく忙しかったらしい。今日から仕事始めのとこが多いのかもね。

看板娘(娘?)のとしえちゃんが、

「今日は、あたし、写真撮ってもらわないかん。」

「なんで??」

「ほら、万太郎さんは可愛くて若い人しか撮らんのやろ?(笑)」

「ありゃ、そりゃ困ったね(爆)」

ということで、どの人が可愛くて、どの人が若いのかわらかんように、みんなで新年の記念撮影。

としえちゃんの手は、戌年なんで、犬らしい。

マルチーズやチワワじゃないね、秋田犬か柴犬やね。へたすりゃ、オオカミ。

あ、言い過ぎましたwww


日田焼きそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

カメラを構えたら、「手タレもしとかな」と言いながら、横から手が出てきましたw
R0032297-2

手作り餃子も美味しいよ。
R0032284

ごっちゃんでした!!

今年もよろしくね。


店名:バソキ屋 西月隈店
電話: 092-477-0247
時間: [月〜土] 11:00〜23:00 (O.S 22:30) / [日] 11:00〜22:00 (O.S 21:30)
定休: なし(年末年始は休みあり)


日田焼きそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。