クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
リトルハニーDSC09135

いよいよ三箇日も終了ですね。

去年一年も早かったけど、正月休みが終わるのも早かった。

今日はちょっと会社に行ったり、知り合いの不動産会社社長のインタビューをしたり、原稿をまとめたり。

それなりに実績を残した人の話を聞くのは、面白いし楽しい。そして、やっぱりある程度年齢の行った人の話のほうが興味がわく。

どんなに成功して一世風靡をしてる人でも、まだ30代くらいの若い人であれば、それはあくまでも途中経過であり結果ではないから。

どうしても物語を聞く時にはある程度、結果が判ったほうが面白いよね。小説だろうがテレビドラマや映画でも。

もちろん、成長過程のこれからどうなるんだろうという勢いで頑張ってる若い人の生き様を聞きたくないという訳ではなくて。また別の目線で聞かなければいけないというだけで。

ということで、その不動産会社へ行く途中に寄った「リトルハニー 大名店」

なんでも、博多区古門戸町で奥様が屋台で出店していた「古門戸STAND」は12月をもって閉店したんだって。春には新しい場所で二店舗目としての構想もあるらしい。頑張ってね。


店名:リトルハニー大名店
住所:福岡市中央区大名1-3-5 ARKCUBE101
電話:092-791-9496
定休:日曜日
時間:9:00〜19:30
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


sweetDSC09130

今日から正月明けの営業をスタートした「SWEET TIME +PLUS+」

宇美町のカフェのオーナーとも久しぶりに会えてよかった。

今年もみんなあちこち離れてても頑張ってる。


店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日
[ Facebook ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




昼ご飯はカレーを食べたかったけど、3時くらいになった。ただでさえ正月休みが多いのに時間的にも閉まってる店が多かったので「牧のうどん」へ。

そして、3時半くらいの「牧のうどん」だったが、さすがに正月だからか、ほぼ満席で回転していた。
f89daf39

今日の食事はこれだけ。


店名:牧のうどん 久山店
住所:福岡県糟屋郡久山町久原3810
電話:092-976-4011


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



正月に撮ったフィルム写真が出来た。実家での母と娘3人、姪2人。

20180101FH000016s

Leica M4
SUMMICRON-M F2/35mm ASPH




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。