僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08971

昼過ぎで仕事を納めて久留米へ。

高速の渋滞はまったくなく久留米に到着。

今夜は高校時代からの友達を中心とした仲間と忘年会。もう30年くらい毎年12/30に開催している。

それまでにコーヒー飲みにちょこちょこ寄り道。

いつも中央区高砂でお世話になって「COFFEE COUNTY FUKUOKA」の本店である「COFFEE COUNTY KURUME」へ。オーナーの森さんはじめ、久留米を中心に入っているみなさんがたくさん。

今年最後の森さんのドリップでエチオピアをいただき。

また来年もよろしくお願いします。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

DSC08968
DSC08972

店名:COFFEE COUNTY(コーヒーカウンティ)
住所:久留米市螢川町10−5
時間:13:00〜18:00
定休:火曜日
HP:http://coffeecounty.cc/


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


で、「立花うどん」で人気ナンバーワンの肉ごぼうとまぜめし。
DSC08966
DSC08964

いつもすごく賑わってますね。久留米ソウルフードの一つ。


店名:立花うどん
住所:福岡県久留米市東合川5-6-1
電話:0942-44-3939


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

からの「3po cafe.home」へ。毎年大晦日に行ってたのに、今年は30日で仕事納めらしい。まさやん、今年はあまり会えなかったけど、来年はたくさん会えますように。
DSC08979
DSC08978
DSC08983
DSC08974

店名:3po cafe .home (サンポカフェ ホーム)
住所:福岡県久留米市小頭町14−10 榎荘2階
電話:0942-80-4202
時間:11:30〜19:00(金曜日土曜日は23時閉店)
定休:日曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


夜の忘年会は「かにしげ」へ。梅の花グループの本家です。かにがたくさんで美味しかった。終了後、みんなで記念撮影。
DSC09000
DSC09004
DSC09002

から2次会は一番街の「アフタアワーズバン」へ。ここも高校生の時から行ってる店。まだ同じスタイルで営業しているのが素敵。

たまにはライブもやってるジャズ喫茶&バー。

で、最後に3号線沿いにある「丸星ラーメン」へ。なんかいろいろ昔とは違っててアレだけど、1杯400円という価格ですべて許されるね。
DSC09012
DSC09008
DSC09006

折り曲げられた食券には意味があるのね。


それと、昨日の夜は、「千早清介」へ。ポテトサラダ、里芋の唐揚げ、さつまいもの天ぷら、と何気に芋ばっかり注文していた。
DSC08948
DSC08950
DSC08963
DSC08952

29日の夜だったけど、すごく賑わってたね。ほぼ満席で回転。

千早駅前ですっかり定着してきたみたいでよかったっす。

ということで、ごっちゃんでした!!


店名:千早清介 (ちはやせいすけ)
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話: 092-673-0215


居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。