僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08752

佐賀市三瀬で週末を中心にカレー営業している「旅するクーネル」のヨシオさん夫妻。

月曜日は中央区高砂「カレーNADO」に出張する《ナドーネル》営業を時々されてますが、本日は今年最後の《ナドーネル》の日でした。

久しぶりに食べることができました。

4種のカレーにいろんな野菜がのってて、1,000円というスーパーハイパフォーマンス。

見た目も味も内容もたまらんたまらんスパイスチャンプルーカレーは今日も健在でした。

来年も、また暖かくなった頃に三瀬に行って食べたいな。

ごっちゃんでした!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC08755
DSC08753
DSC08749

店名:旅するクーネル in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1 
※ここでは通常「カレーNADO」の廣田さんが営業してます。

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの同じ高砂にある「Pin」にちょい寄り。
DSC08756

来年もよろしく〜。


店名:cafe&bar Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00
店休:日曜日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は長女とその幼なじみ夫妻と、箱崎に今年の秋に出来たばかりの「中華バルあおいくま」へ。

店主の草野さんは、福岡市内の某一流ホテルの中華レストランシェフからの独立組。高級な中華料理ではなく、小さいポーションで安くて美味しい料理をお酒と一緒に楽しんで欲しい、という感じ。

今夜も4人でドリンク17杯飲んで、一人3,000円と消費税くらい。店内も明るくて、こりゃ若者から年配者まで楽しめますね。

もっといろいろ食べたので、お腹いっぱい。
アオイクマDSC08784
アオイクマDSC08770
アオイクマDSC08766
アオイクマDSC08762
アオイクマDSC08779
アオイクマDSC08787
アオイクマDSC08796
アオイクマDSC08805
アオイクマDSC08807
アオイクマDSC08800

ザ・ぼんちのおさむちゃん似の草野店主でした。

ごっちゃんでした!!


店名:中華バルあおいくま
住所:福岡市東区箱崎1-28-17-2F
電話:092-710-6117
時間:17:00〜23:30 L.O
店休:日曜日


中華がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、帰りに長女と2人で「BANX RIVER」にちょい寄り。
DSC08812

ごっちゃん!!


店名:BANX RIVER
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:夕方16:00-22:00
店休:不定

カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。