クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC08491

「カンパニョーラ」で地元久留米の親友に頼まれた自家製ベーコンを購入。年末帰省した時のお土産。

そして、お父さんとマサミツくんに年末の挨拶。もう12月20日ですからね!!あと12日後は元旦ですよ!!早い〜〜〜!!

「カンパニョーラ」においては今年一年もマサミツくんの成長がさらに見られてお父さんも一安心ですね。

なんせマサミツくんも念願の父親になれましたから。そりゃあ、しっかりするよね。

自家製パンチェッタのピザもちゃんと丸く奇麗に成形されてるし、野菜も立体的に盛られて美しい。ここにもマサミツくんの気持ちの変化が表れてるように感じた。

裏の自宅からわざわざ顔見せに来てくれた生後4ヶ月の双子ちゃんにもご挨拶。かわいかね〜。

ということで、今年もごっちゃんでした!!


店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


お手頃イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「manu coffee 春吉店」へ。美味しいチーズケーキ。大きさがちょうどいい。

“マヌペーパー”が創刊されてた。知り合いのこがっちとんちピクルスさんに恋の悩みを相談してるコーナーがありました(笑)

manuDSC08503
manuDSC08500
manuDSC08499

ごっちゃんでした!!

ほんと、今年は早かった。

そして、12月も早かった。


店名:manu coffee 春吉店
住所:福岡市中央区渡辺通3-11-2
電話:092-736-6011
HP:  http://www.manucoffee.com/ 
※朝10時から深夜まで営業中!!


ちなみに、とんちピクルスさんと言えば、明日の夜、とんちピクルスさんとゼロキチさんのウクレレライブが「MOMENT COFFEE」で開催されますよ。
2b4dbc08
2ac48fce

MOMENT COFFEE


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。