クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
おまめDSC08390

最近、美味しい定食を欲することが多くなって、それもちょっと和寄りの。

そんな時、ここ「喫茶・喫酒 おまめ」を思い出して、先日来たんだけど、たまたまお休みだった。

で、今日なら開いてるだろうと、やっと来れた。

朝事務所で仕事をして、何も食べてなかったので、ガッツリなメインの豚肉料理がたまらなくご飯がイケる。

和食の小鉢が2品と野菜がいろいろ入った熱々の味噌汁。それに和なデザート。それらがイイ感じに古びたお盆に載って出てくる。

「福岡カフェ散歩」の時に取材・掲載させていただいたので、その後何回かはお邪魔したけど、ホントお久しぶりでした。

そして、期待通りのお昼ご飯に超満足。平日の仕事中にもまた来よう。

ごっちゃんでした!!


日替わり定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

隣のコインパーキング側から入る裏口
おまめDSC08382

ラシックビルの表にはいろんなお店の看板があり。
おまめDSC08386

湯気の立ち加減がアツアツに良い感じ。
おまめDSC08389

元陸上競技を本格的にやっておられていたママさんなので、壁には超有名なマラソン選手などのサインがたくさん。

開業10年の歴史ですね。

ごっちゃんでした!!



店名:喫茶・喫酒 おまめ
住所:福岡市中央区清川2-1-21  Lassic 1-D
電話:092-523-6323
HP: http://www.omame-cafe.com/
店休: 火曜日・不定休


日替わり定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「おまめ」が12時開店なので、時間調整で大楠「PLASE.STORE」にちょい寄り。

年末にすごい売れるという10年分の日記帳『10年メモ』が売ってました。2018〜2028年版。

10年かぁ。僕にとってはブログが死ぬまでの日記なので不要やけど、こういうの毎日ちゃんと書いてる人って魅力的な人っぽく感じるね。
plasestoreDSC08378

ということで、珈琲飲んで、犬の散歩して、オモチャ買って「おまめ」に行きました。
plasestoreDSC08367
plasestoreDSC08371
plasestoreDSC08361
plasestoreDSC08381
plasestoreDSC08379

「散歩、いく?」って聞くと犬小屋から出て来てピョンピョン飛び跳ねて嬉しがる店主の愛犬“つくし”ちゃん(♀)。

かわいいやつだ。

店主が数年前に保護センターから引き取ってきた雑種犬。

散歩っていうても、近くでオシッコしてウンチして、5分くらいで戻るだけですが、こちらも癒されます。

ということで、ごっちゃんでした。



店名:PLASE.STORE  (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日
HP:http://plase-store.com/


大楠がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。