クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC08325

12月12日で3周年を迎えた「マスカル珈琲」

《マイクロ・ブリュー・コーヒー》をテーマに自家焙煎珈琲とネルドリップの店として独立オープンしたのが2014年12月。

3年経ったとは思えないほど、ほどんど変わらない宮崎店主の接客と抽出作法。きっと20年くらい経ってもこんな感じなんだろうなぁと思わせる安心感を放っている。

店内のインテリアだけでなく、その宮崎店主の所作も含めて、カフェというより喫茶店然としたところが、大人なお客さんにとっての居心地の良さにつながっているのではないかな。

もちろん、僕も彼女が淹れてくれるねっとりとした甘さを感じる深煎りの珈琲が大好きなのである。

外が寒ければ寒いほど、珈琲とふれあう時間が暖かく感じられる今日この頃。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC08305
DSC08306
DSC08309
DSC08311
DSC08327
DSC08178

4年目も頑張ってね〜。


店名:マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休: 曜日と曜日
時間: 9:00〜18:00
 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。