クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
climbatwall2DSC08105

先月にカレー食べに行こうと思って「CLIMBING AT WALL」の店長アキさんにメールをしたら、「いま、インドにいます!!」との返事。

「およよ。カレー食べに行っとーと?」

「カレーも習ったり食べたり、それと岩登りに〜」

「すげぇね〜」

ということで、「帰ってきましたよ〜」と連絡あったので、久しぶりに彼女のカレーをいただきに。

従来からのスペアリブカレーではありますが、なんか違う。

味が丸くなってるっていうか、まとまっててすんなりと美味しい。

あとで隣で食べてた常連さんも「前よりも食べ易くて美味しく感じる!!」と。

アキさん曰く「盛りつけも含めて、味をちょっとシンプルにしました。そして作り立てのフレッシュさもできるだけ感じられるような方向性で」

それがインド帰りの彼女の収穫だったのかも。メニューは変わらなくても明らかに得たものがあったんだろうと感じる美味しさでした。

カレーを食べたい人は行く前に電話しておいたほうがいいですよ。

インドでのカレーや岩登りの写真を見せてもらいながらのランチ。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

climbatwallDSC08104

スワミさんの料理教室やケララのカレーおばさんの料理教室などに参加したらしい。
climbatwallDSC08106

そして、「CLIMBING AT WALL」の写真。以前の写真です。
b360f95f
f3f7fdac
82c98b00

ごっちゃんでした。


店名: CLIMBING AT WALL
住所: 福岡市東区和白1丁目13-25
電話: 092-980-1583
店休: 不定
HP: http://www.atwall.jp/


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



から「Basking Coffee」へも。
baskingDSC08113
baskingDSC08107
baskingDSC08110
baskingDSC08109

タツヤさんもここで働き出して1年以上たちました。頑張ってますね。

そして、新年早々1月には何軒かのロースターを招いてコーヒーイベントも計画中。楽しみですね。


店名:Basking Coffee (バスキングコーヒー) 
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00
※金曜日と土曜日夜は22:00まで営業中

店休:木曜日
 [ facebook ] 



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「手作りパンの喫茶店ほのか」へ。知り合いのお客さんとママと3人で懐かしいカフェ話など。
ほのかDSC08120
ほのかDSC08118

シュトーレン売ってますよ。

ごっちゃんでした!!


店名:手作りぱんの喫茶店ほのか
住所:福岡市東区名子1-13-34
電話:092-691-7008
休日:水曜日、木曜日


パンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。