僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
健康焼肉亀R0032110

焼肉が食べたくて、お昼に予約していた「健康焼肉 亀(ススム)」へ。

ここの焼肉は“健康焼肉”と銘打っているだけあって化学調味料を使わないタレや、農薬を使わない野菜や米にこだわった素材選びなど、店主甲斐さんの想いがこめられた焼肉が人気。

肉はもちろん美味しいけど、刷毛を使ってオリーブオイルを塗ってから焼いて食べる焼き野菜がこれまた美味しい。

だいたい焼き野菜って焼肉の途中で食べるお口直し的な位置づけになることが多いけど、ここの焼き野菜はメイン料理と言ってもいいくらい存在感がある。甘くて旨いのだ。

そして、上の写真は冷凍工程を通らないで生のままで店舗に届けられるタン。プリンプリンというかぷにゅぷにゅした歯ごたえだけど柔らかくて旨かった〜。

そんな感じでご飯もイケるわね。


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

健康焼肉亀R0032098
健康焼肉亀R0032101
健康焼肉亀R0032104
健康焼肉亀R0032115
健康焼肉亀R0032118
健康焼肉亀R0032127
健康焼肉亀R0032131
健康焼肉亀R0032134
健康焼肉亀R0032143
健康焼肉亀R0032140
健康焼肉亀R0032146
08a7d8ed

最後の写真は、前回来た時に撮った店主ご夫妻の写真です。ご主人は元ラガーマン。

ということで、美味しかった〜。

ごっちゃんでした!!


店名:健康焼肉 亀(ススム)
住所:福岡市南区若久6−8−24
電話:092-542-0829
時間:17時〜22時O.S.
店休:不定休


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、夕方に「STEREO COOFFEE」と「COFFEE COUNTY FUKUOKA」へ。

「STEREO COOFFEE」ではこのチョコ系の甘いドリンクをいただき。
stereoDSC08094
stereocoffeeDSC08088

2階では土日で久留米の靴メーカー、ムーンスターのデットストックスニーカーの販売会をやってます。

程よいサイズからどんどん売れてましたね。


店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話:092-231-8854
時間:8:00〜22:00
休日:不定休
HP:http://stereo.jpn.com/
※金曜日と土曜日の夜は25時までの営業になりました。


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「COFFEE COUNTY FUKUOKA」ではガラス工房に特注して作ってもらってるというオリジナルのコーヒーグラスを久しぶりに販売されてました。これも、いい色からどんどん売れてましたね。
coffeecountyDSC08080
coffeecountyDSC08083
coffeecountyDSC08084

だるまさんににらまれた。


店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:00
定休:水曜日

 
珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


今日もお疲れ様でした。



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。