クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
テラス&ミコーDSC08003

天神Loft前に屋台を出店した「Telas & mico」

屋台に行こうかそれとも春吉にあるお店に行こうかといろいろ悩むことも増えた。しかし、逆に言えば、選択肢が増えていろんな使い方が出来る様になったということ。

そんな「Telas & mico」ですが、今夜木曜日は屋台の店休日で、久保田店主がお店にいるということで店に会いに行ってきた。屋台ではこの夏何回か会ったけど、お店で会うのは数ヶ月ぶり。

やっぱりここのカウンターで久保田店主の前に座って話し出すと、話が盛り上がって止まらんね。その上、ここのカウンターに並ぶ人達はだいたい知り合いだったりするもんだから、楽しい時間が過ごせる。

今夜は3人並んだので、結果的にいろいろ注文してみんなでシェアして食べることに。一人だと2品くらいしか食べられないので、こういう状況はありがたい。

雨も降っててあんまり調理がバタバタしてなかったので、みんなでようしゃべったね。僕より久保田店主が一番しゃべってたけど。

十年後くらいに場所は変わっててもいいけど、久保田店主と将来のお嫁さんが一緒に店を切り盛りする小料理屋とかあったらいいなぁ。そんな店が出来たら絶対通ってみたい。


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜盛り
テラス&ミコーDSC07925

クロワッサンのホットサンド(チーズ&ハム)
テラス&ミコーDSC07927

自家製ソーセージ
テラス&ミコーDSC07932

バベットステーキ。しっかり漬け込んで柔らか〜〜いハラミのステーキ。
テラス&ミコーDSC07964

少し残ってたというスペシャルな担担麺。濃厚でなくあっさりめのスープで美味しい。
テラス&ミコーDSC07972
テラス&ミコーDSC07979
テラス&ミコーDSC07997
テラス&ミコーDSC08000

そして最後はラム肉のコフタがのってるロンドン風カレー。いつもの金属皿ではなく、洋風皿。この皿、いいやん。
テラス&ミコーDSC08006

みんなでシェアしたとは言え、食べ過ぎた。

ということで、楽しかった、美味しかった、ごっちゃんでした!!



店名:Telas & mico (テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜24:00
定休:日曜・月曜(屋台の定休は日曜・月曜・木曜/雨天時は休み)
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。