僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
おにやDSC07829

先日に続き2回目の「おにや」

前回同様、料亭の様な定食。

こりゃ、日本酒でも呑みたくなるような晩ご飯やね。

今夜はまず大根の味噌田楽が出されて、その時点で、「あ〜やられた。参りました」と先制パンチを喰らう。

それから、おせち料理のようなおかずがたくさん。米も味噌汁も美味しい。

定食以外にも一品料理がいろいろあるので、今度は数人で行くのも楽しいかもね。

8時までの営業なので、呑みたい人は早めにスタートしましょうw


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

おにやDSC07818
おにやDSC07832
おにやDSC07834
おにやDSC07814
おにやDSC07817

ごっちゃんでした!!

ご夫妻から「定休日の月曜日なら、街まで出て行くけん、吉野さんや小柳さんたちと呑みましょう!!」との伝言を預かりました。



店名:おにや
住所:福岡市東区志賀島629-1
電話:092-603-6769
時間:12:00〜14:00 / 17:00〜20:00
店休:月曜日


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からのプレプレオープン中の「BANX RIVER」へ。ケンゴ店長が新婚旅行中のためアツシ店長代理がお店番。
banxDSC07852
banxDSC07854

早くフルオープンする日が待ち遠しい。


店名:BANX RIVER
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)

今後しばらくの営業日と営業時間
12月6日(水) 17:00-22:00
12月7日(木) 17:00-22:00
12月8日(金) 17:00-22:00
12月9日(土) 16:00-22:00 休み
12月10日(日) 16:00-22:00 休み

12月11日(月) 店休日
12月12日(火) 17:00-22:00



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昼はいつもの「公園通り」で日替わりランチ。これだけのボリュームにアフターコーヒー付き。玉子掛けご飯で850円。ご飯は少なめにしてもらう。
公園通りDSC07810
公園通りDSC07812

ごっちゃんでした!!


店名:公園通り
住所:福岡市博多区山王1-12-30
電話:092-414-8177
時間:8:00〜19:00
店休:日祝日


喫茶店がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。